難しい | PatChlYWorlD

難しい

人間って本当に時間がかかる生き物だと思う

のに

社会のシステムだとか、権力とか、自分自身さえにも縛られてうまく生きていけないのが現状

今日も考えすぎちゃって寝るタイミング逃しちゃいました…

ホップジャムの最終回見てしみじみしちゃったりして、ますます寝れなくなったり。

本当かどうかは知らないがメジヤーバンドが他のバンドのこと悪く言ったと聞いて複雑になったり。

吟はね、音楽で飯食ってる人尊敬してる。
吟がどんなに目指しても辿り着けない場所にいる人だから。
どんなに頑張っても届かない人だから。
だから、どんなに売れてるバンドでも他のバンドを悪く言う人って許せない。
なんか悲しいよね、尊敬してる人がそんなだとさ。
女目当てでバンドしちゃってますってのも気に入らない。
本気で目指してる人に失礼だ。

この世には音楽したくて堪らないのに出来なくて悔しがってる人がたくさんいるんだよ。
難聴で低い音が聞き取れなくてバンドが出来ない人や色んな理由で音楽から遠ざかる人が沢山、沢山いる。
そんな人達にも失礼だ。