クリスマスが近づいてるよ~TT | takaのゲームやらアニメやらの雑記

takaのゲームやらアニメやらの雑記

あんま更新してないですが、主にゲーム(forzamotorsports4)やらアニメやら車などのことを書いていきます。
適当にだらだらと更新不定期です。

どうもこんばんわ、最近すっかり寒くなり外出るときは手袋が欠かせませんね~
とりあえず就職先が決まりそうな感じです。さてクリスマスが近づいてますね~でも俺には関係ないな。あと冬コミですね、前に行ったときは徹夜で外寒いなか寝てた記憶が・・・・w
やっぱ行く日決めて行ったほうが懸命じゃないかと最近思ってきましたw二日連続で徹夜待ちは辛いですねwでも西4階の企業と東の東方を一日で回るのもどうかなと。自分にはあの距離は辛いですw
よって両方行くか覚悟決めて片方行くかは結局自分次第ですねw
とまぁコミケ雑談はここまでにしてforza4の話題でも、やっと自分の納得行くドリフトセッティングができました、初め当初はストリートタイヤにトー角とキャンバー角付けまくってたのですが、スポーツタイヤ&トー角もキャンバー角もあんまり付けないほうが走りやすいですね、今回結構タイヤのグリップが滑り始めたら粘ってくれるので余計な味付けはいらんということですね。
S15とかパーツ付けるだけで滑りやすくなるからドリフトが楽ちんです。
それとパワーも500kwあれば十分速いドリフトができると思います、(SC300や外車除いて)
86もエンジン積み替えしなくても角度は付きにくいですが速いドリフトが出来ますね~
まぁ初心者の方はB500付近の86で動きに慣れるかライバルモードのスープラドリフトチャレンジで20000pts以上取れればそれなりにドリフトができると思います、まぁFRの動きに大抵慣れればグリップでも大パワーFR車も扱いやすくなるかと思います。
それで、追走では常に相手の動きを見て進入スピードが速くならない事と相手のラインにあわせて走ることを意識して走ってます。
ドリフトの団体&単走の動画作ってみました、至らない点も有るかと思いますが見てくれたら嬉しいです。

     
とまぁこんな感じです。
とりあえず今のドリフトセッティングを公開しときます。
タイヤ スポーツ タイヤ幅 車種によるけど大体太くします。 
ホイールは好きなので結構です。、ギヤ、駆動系は全部レース仕様
サスペンション、スタビ、ブレーキ、補強、軽量化もレース仕様です(ロールバー付けたくないとか助手席無いのイヤ!って人はスポーツでも)。
パワー関連は出力500kw前後らへん(車種によって扱いやすさが違うため割愛)
タイヤの空気庄は前2.1barリア1.9bar辺りです。
アライメント、キャンバー前3.5度リア0.5~1.0辺りで車種によってまちまちだったり。
トー角、前3.5度リア1.0~0.5度辺りでこれも車種(ry
スプリングは前固めリア柔らかめで33Rだと前130kgあたりでリア85kg辺りです。
減衰はバンプもリバンプも前固めリア柔らかめに設定してます。
バンプ前8.5リア5.5辺りでリバンプは前6.3リア4.3辺りです。まぁ実際に乗ってみて足がどう動くか確かめてから弄ったほうがいいかもです。
ブレーキ庄は150で好みの設定でいいと思います。デフは加速、減速両方とも75です。
とまぁ今はこんな感じのセッティングで走ってます。ちなみにクラッチ有りのパッドです、ハンコン欲しいなぁ~
グリップは最近チャージャーデイトナにハマってますwCとBクラスで扱ってます、アメ車がロールしながら曲がっていくのが堪りませんwとりあえず有効度25以上をめざしたいかな~
とまぁ今回はこんなところで失礼します、それではまた。