毎日2回更新しています。

昨日もお読みいただきありがとうございました。





岐阜県中津川市のちこり村という会社のおせちが、楽天でいつも上位で人気ですね。


薄味で手作り、定番で高齢者から子供まで食べられる、値段も手頃、が魅力なのかな。


\楽天グルメ大賞 受賞 & 楽天総合ランキング10年連続1位/ おせち 2026 冷蔵 便でお届け / ちこり村 田舎の 手づくり おせち料理 【人気2品増量】 二段重 3〜4人前 送料無料 / 薄味 冷蔵おせち 御節 お節 お節料理 和風 栗きんとん フルーツチーズ 飛騨牛 人気


私は半分作って、半分は単品を買ってきます。


今年はこちらの本のレシピにチャレンジしたいです。


「賛否両論」 おせちの本 完全版 [ 笠原 将弘 ]


 


覚えていない懸賞に当選する

 

 

クレジットカードはアメリカン・エキスプレスをメインに使っています。



旅行が好きなので高い年会費を払っても元がとれるアメックス一択です。

 

 

 

ある日、アメックスから書留で郵便が届きました。

私は仕事で不在だったので再配達しました。

 

 

今はアマゾンも楽天も置き配がメインなので対面での受け取りはほとんどないです。



アメックスからの郵便だから新しいカードに変えるのかなと思っていました。

 

 

対面での再配達。

 

 

面倒だなあ

 

 


と思いながら郵便局員さんから受け取りました。

 

 

 

びっくり!!!

 

 

 

デパートのギフトカードでした。



デザインが素敵すぎる


 

 

 

アメックスのキャンペーンに当選したようですが

 



 

 


応募したことさえ覚えていない

 

 

 

 

覚えていませんが

 

 

 

もらえるものはもらいますウインク



 

 

昔、懸賞が大好きでよくハガキで応募していましたが、デジタル時代になってからは応募していません。ラインの登録が必須で個人情報を提供するかわりに応募が多いからです。

 

 

ただ、もともと個人情報を握られているクレジットカードや銀行、電気やスマホ、楽天やアマゾン、地元の企業など長年客になっている会社のキャンペーンには応募します。それでもほとんど当たりません。本当に当選した人いるのかな?といつも思います。

 

 

 

今回のアメックスも何かの拍子にキャンペーンの参加ボタンを押したのだと思います。

 


 

きちんと抽選して当選者に商品を送ってくる会社は初めてです。



 

こういうところが好きなのです、アメックス。

 

 

私はずっとアメックスの接客やサービスがすごいと感心していて信頼しています。



困ったときに電話すればすぐにつながる安心感。



顧客を飽きさせない限定イベント。



高い年会費を払っても持つ意味があります。

 

ありがとうアメックス。

これからもよろしく!

 

 

 

 

 

 

 

このブログは広告を含みます。