このブログの長い読者の方はお気づきだと思います。


私が皇室ウォッチャーだということをニヤニヤ

ブログ界の自称渡辺みどりよ。

(渡辺みどりさんをわかる方も相当な皇室マニアね)


さて

先日愛子様が明治神宮を参拝されたことがニュースになりました。


https://youtu.be/dO3m3HvWI8c?si=gl2b6p8Z71_bKuEH 


まぁすっかり大人になって

美しいわぁちゅー


とニュースを見ていたら


なんと


なんと


愛子様は仕事を午前は休み、明治神宮参拝し、午後から出勤する


というではないですかポーン


なになに


愛子ちゃん午前半休なのっ!?

午後から出社ねっちゅー



急に


一緒の会社に勤めている同僚のような気持ちになりましたよウインク

赤十字社のような尊い仕事とは無縁のガッツリガツガツ競争社会の会社員ですよ私は。


もし自分が愛子様の同僚だった場合よ?


午前中、家の用事済ませてきましたニコニコ

って愛ちゃん言うのかな。

(皇族の仕事って家の用事でよい?)


それに対して


おつかれさまー!って言ってもいいの?ニヒヒ


あと新人歓迎会とかあるのかな。


愛ちゃん、一発芸やってねウインク


なんて

言えるわけないわね


この妄想だけですごく楽しい。



入社早々に仕事を休む人といえば


うちの職場で

入社2日目で

何もないのに駅で転んで骨折した子がいてね絶望


入社すぐに1年分の有休を使い切ってしまった伝説の男がいるわ。もちろんあだ名は骨折くんよ🤣


今や頼れる好青年でモテモテの骨折くんですが新人の頃は色々あった。


愛ちゃんもいつか

新人の頃に明治神宮行って午後から仕事行ったなーとか、先輩にお世話になったなって思うときが来るのかしら。


がんばれ愛子様

がんばれ新人


中年女も仕事がんばる🤣

行ってきます

みなさんも行ってらっしゃい😊