こんばんわぁ~(^.^)/~~~
10/1に囃子の練習が始まり、早いもんで今日から11月・・・
1ヶ月、早かったなぁ~と
もう明日は宵山が始まります…
そんでもってココ何日かは飲み会やら釣り大会やらでバタバタ…ネムネム

なので早送りでココ最近の事を(^O^)/

最終全体会議も終わりおくんちに向けて団結をって事で懇親会!

その席で先日の曳山掃除&竹切りに遅刻&お休みした二人が謝罪中
“自己管理が悪く…お酒に飲まれてしまい申し訳ありませんでした”

そりゃ!怒られるやろ…あの雨の中竹切ってきたもん!


おくんちに向けて?色んなとこでお話もはずみます(^O^)/

ニヤリ


よ~っと話ば聞いとかなばい!(^^ゞ
若いもんに為になる話ばいっぱいしてやらすけんねぇ~



こちらでも…


“うぅ~っ こん酒ウメっ!”

もちろん!お決まりのカッパ隊長タ~イム
/隊\
今年も飛ばしよらすですね(^O^)/
さぁ~頑張るばい!今年もよかくんちにするばい!って事で よ~~~っ!
そんでもって!
10/29…唐津神社の秋季例大祭…昔はこの日にあってたんです。
なので今でもこの日に氏子の手によって幟をたてます!
神社の中では本殿祭という行事がとり行われます。
で!我らが京町も大幟を立てております。

境内の参道の両脇にね
はい!立派に立ちましたぁ~!
そんで10/31は囃子の練習の最終日…
夜は一ヶ月間頑張った子供達の慰労会がありました。
と、その前に朝から松浦川一帯にて京組曳き子対抗ハゼ釣り大会が・・・

釣り大会始めて…もう、かれこれ何年位になるんだろうか…

大漁~!


最初の頃はつっち~と、しんでぃの競争であって罰ゲームは…
その二人の間だけで成立してたんだけど…
いつの間にかビリチームがご飯をごちそうすることになって…
そりゃ何十人分もは、マジで罰ゲームよね(#^.^#)
その始まりは…覚えてますよ! “前若頭のおごちそうさま~!”からだったですよね?
まっ!今回も無事に真ん中位であたりさわりなく終わってよかったよ。
今では、若いもんとおんしゃん達の親睦に一役かってますよね
さぁ~、はちまきも結んだし、明日の本番を待つばかりですね。
おっと明日のお昼から最終準備だったです!
さっ!寝よっかな(-。-)y-゜゜゜
そんでわぁ~