
昨年同様、妹夫婦が段取りをしてくれて、現地で両親たち計4家族が集合しました。
我が家は午前中ちょぴっと仕事をして、まずは倉敷の美観地区へ。
江戸時代の白壁が残された町で、時代劇で出てくるような光景でした。
小雨に降られたので、町並みはゆっくり見ることが出来ませんでしたが路地裏などもう少し散策してみたかったです。
桃太郎からくり博物館にも寄ってきました。
http://www.momotaro-karakuri.jp/index.html
学芸員?の人がついて相手をしてくれるので小規模ながら楽しめるところです。
ちなみのここの館長さん、『ちくわ笛奏者』のおじさんでした。
ままかり寿司を頂き、いろいろキビ団子をつまみ食いしまくって後楽園へちょっと寄りみちした後、
両親、妹夫婦と合流しました。
この日はお酒をたらふく頂き、お休み。
のはずが...
卓球台があると判明し、子供達に駆り出されフラフラしながらピンポンを --;
なんとかお父さんの威厳を保ちつつ、一時間過ごし就寝。 チカレタ...
つづく