ぼくって見た目怖いのかなぁ~?


そりゃあ誰だって怒れば怖いんでしょうが、普通に話してビビられることが最近。。。


父親譲り?


父親は無口な人で、ホント怖かった。。。


だからぼくはこんなにいい子に育ちました(笑)


でもパンツいっちょで、のりおさんのツクツクボウシというギャグをしていた意外とおちゃめな父親のことは秘密です。。。


あっ!やっぱり譲り。。。(爆)

さきほど高校時代からの腐れ縁。。。いや、友人からメールが。。。


ず~っと連絡を取っていなかった?取れなかった?いや、単なるぼくの不精のせいで彼の方から連絡させなくしてしまった友人で、先日ゲリラ的にライブに行った友人を介してまた連絡をもらえるようになった次第です。



いいふうふの日にご結婚とのこと(ノ゚ο゚)ノ


そりゃあもう行きますわ~!


まあ新郎新婦の年齢的にある意味付加価値的な期待は出来ませんが。。。


いやいや、そんな期待込みで行っちゃあいけませんね。


彼にはかれこれ経済的にかなりお世話になっているので、披露宴ではなく会費制のパーティーとはいえ、ご祝儀持って伺わせてていただきますよ~!


とにかくおめでとう!今度は失敗しないでね(o^-')b

とあるショップで気に入るものを見つけられたので、レジへ。


商品をレジに置こうとした時、レジ担当のカリスマ?店員が電話をかけようとしていた。


ぼくと目が合うが、構わず電話するカリスマ。


ぼくも構わず商品を置き財布を出す。


チッ


?!舌打ち?!!


電話を諦め受話器を置き、ダルそうに会計。


おつりはもちろんぼくの手に投げ入れられる!


どっかで見たなぁ~。。。あっ!


ネタで見るとおもろいけどねぇ~。


こんな厳しいご時世にそんな接客じゃあねぇ~。。。


自称接客王だったぼくにはシンジラレナ~イ!貴重な体験の買い物でした。


でも一番残念だったのはイケると思ったサイズが。。。ワンランク上になっていました。。。(自爆)



某番組で「人生は大喜利の連続だ!」と某話しのスペシャリストが言っていたのだが、確かに。

お題
「好きなあの娘が受け入れてくれる告白とは?」

お題
「相手が喜んでくれるプレゼントとは?」

お題
「自分の子供につける良い名前とは?」

et cetera。。。

その時その時で皆さんも遭遇したことがあると思います。

そしてその結果も大爆笑を取る人、滑りっぱなしの人、いろいろかと。

とりあえず今のぼくに与えられたお題は「楽しく余生を過ごすには?」です(笑)

どこかにいいツッコミはいないかなぁ~、ツッコミ、回しがしっかりしてれば大喜利の答えが滑ってもフォローばっちりで安心なんですが。。。全盛期のぼく。。。(爆)

最近、合間を見て家電量販店の店員さんと話しています。


なぜならそろそろレコーダーを買おうかと思いまして。。。


でも今日話して問題が?!


我が集合住宅のアンテナってどうなのよ?!!


地デジ対応のレコーダー買っても、TV買ってもダメな場合はダメらしい。。。


う~ん、さらにあらゆることに博識な知人に聞いたのと違うことを今日は聞くし。。。


でも恐らく家電量販店より納得な意見をもらったばかりだし。。。


でもでも家電オタク?な知り合いの意見だとまたその2人とも違ったこと言っているし。。。


正直。。。分からん!



なんか家電が分かんないって。。。おっさん??まあおっさんかぁ~。。。