昨日観劇後は久々にドリカムって飲みに!
今回もぶたやさんへ。
頼んだのはコラーゲン鍋!
考えてみたら初コラーゲン!
さらに具には『豚足』でこれも初!!ってゆうか食わず嫌い!!!
ベタに毛が生えてた『豚足』。。。
味というより食感を楽しむものと聞いて、チャレンジしてみましたが。。。
ダメです。。。
でもコラーゲン鍋のお味は豚骨スープでいい感じでした。
まあドリカムの紅一点が味を付けてくれてからだったのは内緒です。。。
昨日観劇後は久々にドリカムって飲みに!
今回もぶたやさんへ。
頼んだのはコラーゲン鍋!
考えてみたら初コラーゲン!
さらに具には『豚足』でこれも初!!ってゆうか食わず嫌い!!!
ベタに毛が生えてた『豚足』。。。
味というより食感を楽しむものと聞いて、チャレンジしてみましたが。。。
ダメです。。。
でもコラーゲン鍋のお味は豚骨スープでいい感じでした。
まあドリカムの紅一点が味を付けてくれてからだったのは内緒です。。。
今日は兄貴的知り合いの方が出演している舞台を観に行ってきました。
いつも兄貴からご連絡いただく劇団の舞台は、付き合いというより個人的に観たいという気持ちで観に行くのですが、今回はいつものところは違うところ。
でもその昔ゴールデンタイムでご活躍だったタレントさんが座長であるのと、小劇場ではかなり高めの4000円というのに、「どんなの見せてくれるんだ~?」とハードルアゲアゲで観に行ってきました。
感想は。。。
やはり座長さんは空気持ってました!
客席は満員御礼で、残りの回も全て完売!!
ドリフ大爆笑のように沢山の笑いも起こっている! !!
そんな感じの舞台でした。
個人的感想?!
簡単に言うと観るより出る方が楽しそうって感じかな??
だってかなり狙いまくりなんだもの~。。。
そんなウズウズした今年初の観劇でした。
昨日は友人の都落ち報告&お願いを兼ねて友達芸人のパブでのライブを観に行ってきました。
個人的には昨年の夏以来2回目でしたが、相変わらずのラフな感じで楽しく拝見してきました。
で、今回も付き合いの良い日本人の方とライブ終了後に飲みに。。。
(こちらは許可を取ったので載せちゃいます)
おもろい話や大きな声では言えないお話などで盛り上がりました。
でも今回一番印象に残ったのは、その話の内容よりも、前回もこのメンバーで飲んだお店の店員さんでした。
ファーストドリンクを持ってくると同時にサラダが!!
なんだろう?お通し(?_?)と思っていたら。。。
「この顔を見たらこれですよね」と店員さん!
なんと久々なのにも関わらず、毎回オーダーするのを覚えていてくれたらしく、先に持ってきてくれたのです(ノ゚ο゚)ノ
月どころか年に数回しか行かないのに覚えていてくれたことに驚き(ノ´▽`)ノと感動でした(゚ーÅ)
かくいうぼくも「あなたのサービスを受けに来ている」と昔言われたことがある、そこそこな店員でしたが、今回の店員さんには感心しきりでした。
おかげでいつも以上に楽しく美味しいお酒が飲めました。
ありがとう!店員さん!!
また行きたいねぇ~!
行けるように頑張るます(^_^)v
昨日は送別会Part2!
最初は、せっかく個室を押さえてくれた幹事に気を使って店批判は控えていましたが。。。
写真の鉄板で肉を焼いたら煙モクモクで、換気悪っ!
鉄板二つなのに付けダレひとつで回して使う!!
メンチカツのソース少なっ!!!
つまようじ品切れ!!!!
とどめは主賓曰く「残飯から拾ってきた?!」と思うようなシメのご飯もの!!!!!
ここまでくると、いろんな感情を通り越して笑ってしまいました(≧▽≦)
でもこんな店なのに待ちのお客さんが後を絶たないというのにはビックリヽ((◎д◎ ))ゝ
そんな飲食業界の現状をあざ笑うかのようなお店でした。
まあ久々のメンバーで楽しく飲めたのと、リョウ似のカワイイ店員さんが救いかな?
ちなみに2次会のお店では、席に着いてから「1人刺身2品頼め」と言われたので、「店に入れる前に言え!」と言ったら「じゃあおススメ料理から1品頼んで下さい」と「最初のはなんだったの?!」となっのは内緒です。。。
昨日は遅まきながら新年会?へ行ってきました。
今回集まったのは、昔舞台でご一緒させていただいた役者さん二人とダンサーさん二人。
初幹事長だというⅠくんが、都内某所の隠れ家的?お店を探し出してくれて、楽しくワイワイ飲みました。
で。。。
刺激受けまくり!
映像役者を中心に食べてるⅠくんに、年6本も舞台をこなしつつギャラももらっているというSくん、ダンサーさんお二人は当時と変わりなくダンスで食べてるし。。。
凄いなぁ~(ノ゚ο゚)ノ何やってんだ~?!オレ!!って。。。
まあ現状を嘆いていても仕方ないので、また誘ってもらえるように頑張ろうっと( ̄ー☆