けっこうブログネタが貯まっていたので、書いていこうかと。。。


今日はこれ↓
ゴー華けんちゃん-つけ麺

ウマー(⌒¬⌒*)な『つけ麺』!


分かる人には分かるかな?


『つけ麺』で当たりを食したことが無かったので、感動レベルの美味さでした(o^-')b

この春で東京に出てきてから19年になる今年、そのほとんどの時間を共有した友人が、先程東京を卒業しました。。。



その友人と最初に出会ったのは、ホールと板前さんという関係でした。


歳も1つ違いということや、学校よりそのバイト先にいる時間の方が長かったぼくとは、自然と仲良くなりました。


将来の夢や恋の話、趣味の話などで朝までなんてしょっちゅうで、ぼくの長電話記録は彼とのもので上位独占です。


その後、お笑いコンビを解散し、どん底に落ちていたぼくを再起の場所へ連れて行ってくれたのも彼でした。


でもそのおかげで板前という仕事から大きく人生を変えてしまったなぁ~と。


引っ張り込んだぼくとしては、何も恩返し的なものが出来ないまま帰してしまうのは、大きな心残りです。。。



今のぼくは心に大きな穴が開いた感じです。。。


ある程度は覚悟していましたが、正直ここまで大きな穴になるとは思いませんでした。。。


もうちょっと一緒にいたかったなぁ~。。。


最後くらいしっかり見送ってあげたかったなぁ~。。。


でもこれ以上見苦しいところは。。。


やっと彼を戻るべき道に戻してあげられるのです。


せめて笑顔でいられるうちにと。。。



「ありがとう」なんて照れくさくて言わなかったし、そんな簡単な言葉じゃ足りないけど、今までありがとう!


でもさよならは言いません、かわりに頑張れよ!そしてまた会いましょう!!


ゴー華けんちゃん-やぶた亭

今日は言わずと知れた(ぼくだけかぁ?。。。)亀田家二男大毅くんの3度目の世界戦。


やっとのことで世界戦を組むボクサーが多い中、いちゃもんつけたら連続でタイトルマッチできんの?!という感は無くもないが、まあそれも世界チャンピオンになるための資質なんだと、持って生まれたいい星を羨ましがりながら観ました。


のっけから『?!』っと違和感を感じるほど今までの大毅くんとは違う手を先に出すボクシング。


付け焼刃は否めないものの、お兄ちゃん直伝のノーモーションも当たる!


完勝でした!!


ってゆうか前回も書きましたがチャンピオン弱っ!!!


2回もホールディング取られるって下手~!!!!!


確かにこの短期間で大毅くんもけっこう成長したとは思いますが、それでも、ねぇ~。


そもそもこの階級はCもAも穴だと思っていたので、しゃあないんですけどねぇ~。。。


とりあえず真価が問われるのは今後かなぁ~と。。。


希望としては今回の世界戦を横取りされた元同王者の坂田くんと元同門対決か、お兄ちゃんとの再戦に望みを託しつつ現役続行を宣言した内藤くんとの因縁の対決に期待したいです!


ちなみに泣きながらインタビューに敬語で答えていた大毅くんの姿に感動してしまったのはお酒のせいにしときます。。。



いよいよ送別会も佳境です。


昨日は『余美高』というお笑イベント団体の幹部であるⅠ氏とO氏とでした。


この2人と会うのはなんやかんやで丸一年ぶり!


最初は中途半端な距離感のぎこちない感じで話していましたが、すぐにロハス?な感じになり、主賓そっちのけで話しこんじゃいました(;^_^A


で、別れがお名残惜しいのか?「もうちょっと飲もう!」とO氏の音頭で2次会へ!


そこでも送別な感じというより、『余美高』のことやらなんやらと熱いトークで盛り上がりました。


やっぱりモノを創るために一緒に苦労した人と飲むのは楽しいねぇ~!


今回は送別会という名目で集まったので、次回は次に進むために集まれたらいいなぁ~とロハスに思います。


とりあえずロハスって言葉を覚えたのが収穫?な送別会でした。。。(爆)

花粉症がボチボチやってきたかぁ~??と思っていた月初め、帰りにスーパーから出るとさっきまでの雨が雪となってふぶいてました。。。


おかげで雪まみれでございます。。。


でもこんな時はテンションチョイアゲ気味で。。。


大事な人を数えたら~。。。とか。。。


小さなストーブじゃ窓も~。。。という言葉が出ます。。。


わっかるかなぁ~?!


わかんねぇだろうなぁ~( ̄ー☆