いや~、岩隈、杉内はすんばらしかった~!
イチローも最後の最後でやっといい打球飛んだしね~!!
完勝でしたが、キューバのフルスイングは怖いね~(((( ;°Д°))))
まあでもこれで何とか格好のつく決勝ラウンドまで来ました!!
その前に倒しとかなきゃあいけない相手が。。。
ってか4戦目って!!
そもそも1次ラウンドで戦った国同士が2次ラウンドで同組ってどうなの?
しかも、だぶるえりみね~しょん方式?とかめんどくさいことしちゃって。。。
おかげで明日で早くも4回目の対戦。。。どうせなら決勝も日韓戦やっちゃえ!
でもどこの国も文句言わないのかと思ったら「前回の覇者日本、オリンピック金メダル韓国、我がキューバの3国を潰し合わせる組み合わせにして、アメリカは自国有利にし過ぎだ!」と大会前にキューバのお偉いさんは言っていたとか。。。
まあ今更なんでいいけど。。。
とにかく明日は勝ってほしい!あのマウンドに国旗立てる行為は、昨日観ていて解説陣もスペシャルナビゲーターも怒りを露わにしていたように、異様に「イラッ!」とくるんで、もう見たくないしやらせないで!!
でも明日はお互い決勝ラウンドを見越して控えピッチャー同士が先発なので、投げ合いというより打たれ合いになるのかな?