こんばんは。
阿藤 海 改め、阿藤快です。
今日、先程、出張中だった夫が帰宅しました。
そして、
『一万でスマホを買わないか?』と言いだしました。
先日、オークションで一万円ちょいで手に入れた新古品のdocomoのスマホ、アップル社に慣れた夫には使いづらいそうで。
気を付けなくてはいけないのは、うちの夫が、とんだ悪徳ブローカーの要素をふんだんに持ち合わせている点。
いい例として、
長女の卒業式に、お世話になった長女の担任の先生に、自分のいらないアンプを売り付けようと企てました。
二年間お世話になり、ほぼ初対面の担任の先生に。
バンドをやっている若い男性教諭に対し、夫のレーダーは瞬間的に高いレベルでロックオンしました。
皆で涙涙の後の、キラキラした雰囲気の中、娘と仲良くしてくれていた校長先生も、仲良くしてくれていたお友達も、その家族もいる、その場で。
おもむろに、
『先生さー、ギターやってんでしょ?マーシャルのアンプ買わない?』
『え??い、いくらですか?』
『えっとねー、五万。安いよね、かなり』
みたいな。
やくざです。
迷惑防止条令違反です。
安い、安いけど、
二年もお世話になりながら、ほぼ初対面の担任の先生に卒業式当日にいきなり持ちかけた話、
としては高くね?先生になんのメリットもありませんし?(笑)
ここで応じてしまったら、先生は、今なら
暴力団排除条令に触れちゃうところでしょうよ
もちのろんで、先生には、うやむやにごまかされたのは言うまでもありません。
まあ、話はスマホに戻ります。
『なぜ、君が、一万円で衝動買いして失敗したものを、私がそのまま一万円で買わなければならないのか?それでは君は自分のミスを悔い改めることは出来ない、せいぜい八千円ってとこだろーよ?』
と裁きをいれてやりました。
もちろん、八千円すら、うやむやにするつもりです。
素敵やん。
紳助、本当に引退かね?
