このブログは日々のなんでもないことを
つらつらと綴り
時にメモがわりに使うような
ブログです
時系列はぼかしてます
どうぞよろしくおねがいします
最近、色々とお買い物事情が変わりまして。
例えば、どちらかというと
ずっとVポイントユーザーだったので
ドラッグストアはウエルシアだったんですが
ツルハドラッグも結構私にヒットする
クーポンが出ていたりして
ツルハドラッグに行く機会がふえたり。
あと、買い物はこれまで
イオン系列だったんですが
お肉は別のスーパーが安くて
そちらの方が品揃えが良いので
そっちに行ってまとめて買うことが増えたり。
そしてどちらの支払いも楽天payが
使えるんですよね〜〜〜
うーーーーん
元々あまり多くポイントカードとかを
作りすぎないように
気をつけていたんですが
ここはそろそろ楽天カードを作るべきか…!
だんだんポイント還元率は
改悪されているとは聞きますが、
やっぱりまだまだお得なことも多いと思うので
前向きに考えたいと思います![]()
最近はネットでのお買い物も
本当に欲しいものにしぼって
節約を意識していたけど
ポイント還元がもっとされるなら
考えてもいいよね〜〜
これからクリスマスの時期で
サンタさんもネット発注が
多くなるだろうしな![]()
アマプラ会員なのもあるから
定期便とかはAmazonでお願いしてたけど
還元されるポイントによっては
それも全部楽天にするのもあり??
でもどのみちアマプラは解約しないし
なんやかんや定期便は
今まで通りがいいのかな…
悩むなぁ![]()
![]()
![]()
近所にめちゃくちゃポイ活上手な人がいるけど
その方みたいには
計算はしまくれない!!!
私は数字を見ると思考停止します!!
それでも楽天カードは
作っておいてもいい気がするな


