#好きだった人 | 青空Music♪

青空Music♪

自由に思いを綴る場所。
放置グセが強くなってきてますが数ヶ月に一度くらいはきっと更新します(^^;)

この投稿ネタで私が記事を書く事で誰が得をするのか…という大きな謎がまず存在するのですが😅

 

今日のトレンドになっていた事と、きっとみんな大好きなテーマだと思うので、片隅でこっそりと参加しときます笑

 

 

 

 

 

 

ここのブログについて↓

 

 

 

 

 

 

 

何かの記事でも書いたような気がしますが、若い頃の私は恋愛にそもそも全然興味のない子でした汗

 

 

そんな私でも、人生の中で自分から好きになった人が2人います。

 

 

 

 

1人は、中学生の頃に好きだったS君という人でした。

 

と言っても同級生とかではなく、S君は実は3つ年上で当時高校生。

ざっくり言いますが、趣味繋がりで知り合った人でした。

 

月1〜2回程趣味関連の集まりで会っている中で、いつもさりげなく私の事を気にかけて優しくしてくれる姿に惹かれていました。

家は離れていて逆方向なのに、集まりの帰りには私の家まで送ってくれたりするようになり、ある日の帰り道で告白されて、S君とはお付き合いすることもできました照れ

両思いだった事がとても嬉しかった事を覚えています。

 

 

S君の高校卒業と共にお別れする事になってしまいましたがチーン

彼は進学の為に地元を離れる事になり、遠距離は辛いという事でS君から申し出がありました。申し出ってなんかおかしいか笑

 

 

この話にはちょっとした後日談的なものがあって、

私もその後高校を卒業してとある専門学校に入学したのですが、なんとその専門学校はS君が私と別れた後に進学した学校だった事が後々わかりましたびっくり

 

別れる時に進学先などは特に話していなかったので全く知らず…

学科は違うのですが、知らないうちに私はS君の後輩になっていたようでした笑

 

しかも、私の友達が専門卒業後にS君の働く職場に就職していたようで、先輩後輩として関わりがあったそうで。

世間の狭さを感じた出来事でしたあせる

 

 

 

 

 

もう1人は、高校時代に吹奏楽部の高文連で知り合った他校のN君という人でした(旦那じゃないんかいと言われそうですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

詳しく書くと長くなってしまうので省略しますが、友人の紹介で知り合った形でした。

N君は初対面でしたが、何故かやたらと気が合って、話が弾みました。

 

その後も会場の中で私を見かけるたびにN君は笑顔で声をかけてくれ、練習や本番の合間の短い時間に立ち話をしては盛り上がっていました。

なぜかN君は本当に私に優しくしてくれて、私も彼との会話の時間が楽しくて、なぜ同じ高校じゃないんだろうと悔やんだ程でした。

会話を少し楽しんだらそれぞれの持ち場へと戻らなければならない事が、もどかしくてしょうがなかった事を覚えています。

 

 

3日間という高文連の行程の中で、時間の許す限り私達は一緒にいた記憶があります。

部員達から「パッチがよく一緒にいるあれは誰だ」「彼氏ができたのか?!」と質問責めをされたりしたけれど、当時の私にはN君は気の合った新しい友達という感覚だったので、全否定していましたが😅

 

 

高文連が終わってからは、N君はたまに私に電話をくれるようになりました(最終日に連絡先を教えた)

当時携帯なんてまだ持ってないので、家電です電話

学校が終わって、夜に家で彼と電話で話す時間がとても楽しくて、親に迷惑そうな顔をされながらも長電話を楽しんでいました😅

 

不思議と「会おう」とか言う話にはなりませんでした。

お互い高3で、進学関係の事で忙しかったのかもしれません(詳しくは覚えてないけど)

 

 

 

次第にN君からの連絡も来なくなり…

また話したいなぁ、と私は寂しさを覚えながら、残りの高校での時間を過ごして行きました。

 

 

 

 

当時「気の合った新しい友達」という感覚だった私の気持ちは、実は彼に対する片思いの感情だった事に気づいたのは、高校を卒業してからの事でした。

 

高文連で知り合ってから、私の中にはN君の事を思う気持ちが常に存在していて、連絡が取れなくなってからは寂しさで更に彼の事を思うようになっていて…

ただの友達だったらこんな思いはしないだろうって、だいぶ後になってから気がついてしまいました。

 

 

多分この事は、私の何でも話せるような特別仲の良い友人達さえも知らない話だと思います。

記憶違いでなければですが、この事は誰にも話した覚えがないので…

 

 

 

N君の担当パートはトロンボーンで、背が高くスラッと、それでも程よくしっかりとした体格の彼にとても良く似合っていたのを覚えています。

 

私は今でも、トロンボーンを見るとN君を思い出してしまいます照れ

 

 

 

 

 

ちなみに旦那さんはどうだったのか?というと、

 

好きと言うよりは「なんか気になるなぁ」くらいのスタートだったので、自分から好きになったというのとはまた違った感じでした笑い泣き

旦那さんを余談的な位置に持ってきてしまって申し訳ないですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でも旦那さん以外の人との結婚は私の中ではありえないので…もちろん彼がNo.1ですよグッド!

(そりゃそうだ汗

 

 

 

 

 

S君もN君も元気でいてくれている事を願っています。

またどこかで会えるといいなぁ。

 

 

 

好きだった人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する