今日はジムのお仲間3人で


柳井市のあさひ製菓「果子乃季」総本店で開催の


あじさい祭りに今年も出かけてきました。


昨日も今日も100%雨予報でした。


昨日はテレビ中継も入っていてお昼の番組や


夕方のニュースにも出ましたが凄い人❗️


今日も大雨なのに凄い人‥‥


まずは売り切れになる前に「ばさら窯」で茶粥を。



食べながら、ふと外を見ると雨がやんでいて


そのうち薄陽が射しはじめました😊


果子乃季の本社工場裏手に、約2万本のあじさいが


咲き誇っているのは山口県最大級だそうです。


あまり見られない種類のあじさいがいっぱい🩷







二日間降り続いてある雨のおかげで


くっきりととても綺麗に咲いていました。


ここ工場で作られたスィーツがいつもよりお安く


販売していたりお子さま向けのイベントがあったり


美味しくて楽しいあじさい祭りは今年23回目❗️



ここから昨年も寄った,同じ系列のCHOU CHOUへ


ケーキが美味しくて雑貨もある可愛いお店です。


私は上の白桃タルト。


ここでゆっくりとおしゃべりして帰りました。


来年も行きたいな😊



*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


ランキングに参加しています。


いつも応援クリックをありがとうございます。

とても励みになっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村