お久しぶりのブログです。


妹が帰省してたり、関西から友人が来てたりで


あ出かけ三昧でした😅


先ずは岩国といえば王道の錦帯橋へ。


関西の友人は、錦帯橋の強度などを測定するため、


高校生が参加してた番組を観たことあるそう。


これは以前、5年に1度行われる健全度調査に


岩国高校(私と妹の母校)の生徒約130人が


約6トンの「重し」役として参加し


たわみや形状変化などの調査に協力しました。


河原に車を停めて錦帯橋を渡りました。




渡った先に菖蒲園があります。





それから全国で岩国でしか見つかっていない


白蛇の館へ。




テレビでお馴染みのソフトクリームを食べて一息。


夏日の暑さでしたが青空が綺麗でした。


お料理名人の友人に夕食用のお弁当を


お願いしていました。



もちろん,友人は初めての岩国寿司だったので


他のお料理とともに大感激でした。


お弁当を作ってくれた友人とMちゃんも


実家にきてくれて、5人で夜遅くまでおしゃべり。


この日は妹と友人と3人で私の実家に泊まって


また遅くまでおしゃべり‥‥✌️


学生時代に戻った様に楽しい夜でした。



*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


ランキングに参加しています。


いつも応援クリックをありがとうございます。

とても励みになっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村