大阪に2泊して昨日の夕方帰ってきました。


2日目は関西在住のキルト仲間さんとランチ会。


ブリーゼブリーゼのうおまんで待ち合わせです。



4人で会えたのは昨年の東京以来です。


2時間かけてゆっくりお食事を楽しみました。


はなさんはここ数年、上から下まで自分で仕立てた


お洋服を着てこられるので


この日は私もリバティ,モリスで仕立てた


ワンピースを着て行きました。 


はなさんの白いレースのブラウスと


スカートが素敵でした。


その後はナカジマさんが


新たにオープンした服地専門店


「UNICO fabric shop」大阪本町(心斎橋筋)へ。



ピンときた布がいっぱい🩷


右下のレース生地は茶系とブルー系の2種あり


はなさんのこの日のスカートみたいに作ってみたくて


裏地の色によって印象が全く変わるので


紺やグレーなど色々合わせてみてるとこです。


最後にtakaちゃんが見つけた黄土色?のような


裏地が一番ステキななりそうでそれに決定🆕


作りたい物にによって,淳さんが必要な用尺を


教えてくれるので助かります。


apricotさんも素敵な似合いそうな布地をゲットし


ソーイングに挑戦するようです。


仕立ててもらうのと自分で縫う(つもり?予定?)


布地を買い込み送ってもらうことに。


昨日,私よりも早くお家に届いてました。



帰る日は娘夫婦が早く仕事に出たので


私はミスドモーニング。




カレーを作って帰るのでスーパー買い物して


レジに並んだとたん、あ!お財布を忘れたと気づく😱


(ミスドはPayPay支払い)


イオンはPayPayがダメですぐ近くなので


取りに帰るつもりでいたら,交通系は?と聞かれ


ICOCAがスマホケースに入っていてセーフでした✌️


この日の私は‥‥(いつもだけど)ダメダメで


新幹線に乗って席に荷物を置いて、


手を洗いに行って戻ったら、


家族連れのお父さんにチケット見せてと言われ


はいはーいと見せたら5番ですね、ここ6番ですと😅


謝って席を移動しました。


広島駅では在来線に乗り継ぎ改札で


乗車券を取り忘れ、岩国駅で210円多く払うハメに😢


今週の木曜日に妹がやってきますが


それまでも予定が結構入ってるので


何かやらかさないように気をつけて探します。



*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


ランキングに参加しています。


いつも応援クリックをありがとうございます。

とても励みになっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村