久しぶりに先染め布を出しています。


購入して未使用のままのカットクロスや


何かに使った後の端切れに


型紙の印をしてカットしてます。


切れ味バツグンのクロバーさんの裁ち鋏。


下に重なっていたことに気が付かず


こんなことに‥‥😢



これはミシン作業まで全て終わって


後は表に返して仕上げの手縫いを残してます。


先染め布の衣装ケースを引っ張り出した時


端切れを何かにできたら、とストリップ状態で


待機させてる箱の存在を思い出しました😢


これを形にすべく適当にミシンでつなぎました。



2枚できてます。


こっちから先に形にしていきます。


木曜日から突然左足の付け根に激痛。


少ししたら治ったのですが


また土曜日に同じとこが痛みだし


歩行困難なのでジムもお休みしてます。


日曜日のお茶会と昨日の母との回転寿司は


なんとかこなしましたが,


後はひたすら家にこもってこんなことしてます。


作らないといけない教室見本と違い


自由に端切れと戯れるのは至福の時間です。


昨日より痛みは和らいでるけど


念のため今日もジムはパスします。



*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


ランキングに参加しています。


いつも応援クリックをありがとうございます。

とても励みになっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村