妹が帰った後、一日置いて孫が2人だけで


終業式の日にやってきました。


兄は5泊して1人で帰って行きました。


滞在中はずーーと雨で、私はコインランリー通い。


孫兄は来た時から咳がひどかったのですが


それをうつされたようで‥‥


まず、喉の痛みから咳がではじめマズいなぁと


思っていたら、日曜日には高熱でダウン。


全身の関節も痛く、これはインフルエンザ?と


年寄りがいるので予防接種は毎年受けてますが


絶対感染しないわけではないので‥‥


月曜日に次女が帰省する予定でした。


熱は2日で下がり,月曜日は回復してましたが


もし感染してたら、帰らないように言うつもりで


念のため,検査に行きました。


受付後,車で待機してコロナとインフルの


両方の検査をしました。


鼻の穴の奥をグリグリされながら


「鼻の穴が二つあってよかったなぁ。


一度に二つの検査ができるやん‥‥」と。


幸い、どちらにも感染してなくて


次女には予定通り帰ってきてもらいました。


先生は「ほとんど治ってるなぁ。


ル◯で治ったんかい」と笑って


「でも喉の奥が少し赤いし、まあ薬をだすわ」


とのことでしたが、病院から帰ってから


咳が酷くなり、その夜はほとんど寝れないくらい


咳き込んで、声もかすれてほぼ出なくなって


あのまま、ル◯を飲んでた方が完治してたんやろか?


と、いまでも咳に悩まされてます。


昨日,次女と孫弟が帰って行き


明日は同級生たちとお花見兼ランチ会でしたが


私は欠席の連絡をしました。


実家に咲いてた水仙。


わざわざ水やりに行ってはないのですが


今年もちゃんと咲いてくれました。




これも毎年,赤い実をつけてくれます。





*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


ランキングに参加しています。


いつも応援クリックをありがとうございます。

とても励みになっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村