大阪に3泊して帰ってきました。


先ずはセッセキルトフェスティバル2023が


終了しまして、おいで下さった方に感謝です。


また,記事にします。


大阪に着いた日は,ご存知のようにランチの後


阪急に向かい、生徒さんと別れた後


私は江坂の大塚屋さんに向かいました。


生徒さん達は誰も着いてくる元気はありません。


4月のレッスンに使う布を買ってきてあげるわと


言っときながら,帰りの地下鉄で梅田着く


直前にすっかり忘れていたことに気がつき😱


流石の私も引き返す気力は無く‥‥


まどれーぬちゃんがその布を持っていたので


分けてもらえたので助かりました。


2日目は福島の教室の後,セッセに向かい


最終日だったので搬出をお手伝いし


chokkoちゃんとまどれーぬちゃんと夕食。



3日目は南港の教室をしてその後は


本町のチューコーさんへ回りました。


4日目の今日は、クロネコさんが荷物を集配に


来てくれるのを待ちながらNetflixで


サザンの茅ヶ崎ライブを観ながらチクチク。



クロネコさんが11時過ぎに取りに来てくれたので


梅田に出ました。


大阪駅の551のチルドを扱ってるとこで買い物。


阪神デパートで予定の買い物をし


時間がないので初めて阪神デパートの


フードパークに行ってみました。


そこへは、本館?から出ないといけないのですね、


立ってオムライスを食べました(笑)


男性も女性もほとんどがおひとり様でした。


時間がない人がササァーと食べるにはいいです。


551が思いがけず激重で買いすぎたと後悔。


一旦帰り,荷物をまとめて新大阪に向かいました。


今回,雨の予報で覚悟して傘の用意もしてましたが


本降りでも私が外を歩いた時は奇跡のように


いつも雨が止んでいて一度も傘を使わず


ラッキ〜と喜んでましたが‥‥


その後,アンラッキーなことが😢


大阪から新大阪に向かうJRが事故で20分遅れ。


余裕を持っていたので間に合いました。


新大阪の551のチルド売り場はいつもこんな状態。



あ,少ないと思うのは大間違いで


お向かいのドトールさんの横をずら〜りと


列が続いているのです。


それでいつも少しはマシな大阪駅で買います。


広島駅で新幹線を降りて駆け足で4分後に発車する


在来線に飛び乗ったのですが満員でした。


当然立っていましたが、15分くらいで座れたとたん


宮島駅で列車が異臭がするからと点検のため


ストップしました。待たされたあげく


ホームに出されて,その列車は回送になり


次の列車を待つことになりました。


都会とは違いすぐには来ません。



やっと来たけど,座れる筈もなく


流石にいつも元気ねぇと言われる私も


ヘロヘロになって家に到着しました。


明日もランチ会の予定が入ってます。


楽しみですが家でダラダラしたい気持ちも‥‥😅



*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


ランキングに参加しています。


いつも応援クリックをありがとうございます。

とても励みになっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村