夏くらいからネットで「ヌビ」という


単語を目にするようになり、


なんやろ?と思っていたのですが


自宅教室の若い生徒さんに何気に聞いてみたら


「韓国からきた布じゃないですか?」と言われ


調べてみたら、やはりそうでした。


間に中綿を挟んでキルティングしてある布です。


早速取り寄せてみました。


11月の大阪の教室で生徒さんに見てもらおうと


思い立ったのが,大阪へ行く前日😅


時間が無かったので、ちょっと手抜きをしたら


やはらそれなりの仕上がりでした‥‥😥


セルフィッシュさんのワッペンを縫い付けて


消費税が8%の値札が付いてた


やはりセルフィッシュさんで買った持ち手を付けて



表と裏が同じなので、ポケットに裏布要らんやんと


タペに使って余ってたバインディングの布を


ぐるりと縫い付けました。


アップしそびれていましたが、


1ヶ月半前に作ったバックです。



数時間で仕立てたので、不本意な出来になり


このバックの反省点を踏まえて


リベンジしています。


生徒さんにはきっちりとレッスンします。



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


ランキングに参加しています。


いつも応援クリックをありがとうございます。

とても励みになっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村