のリハーサルです!
今月23日(土)に心斎橋JANUS にて、倩兮(ケラケラ)という名前でライヴします♪
7時スタートの一発目です。その日一番ファンキーに奏でますので是非!
「行くー」って方は連絡下さい。宜しくお願いします~♪
についに行きます!!
5月3日から一週間だけですが。
5月3日から一週間だけですが。
高3のとき深夜番組で偶然テレビを回すとニューオリンズで活躍する日本人ギタリスト山岸潤史さんの特集をやっていた。
もうなんか衝撃的でそれがどういう音楽かなんて当時はなんも知らんかったけど頭に鮮明に焼きついた。
それから大学に入ってブラックミュージックのサークルに入り本格的にギターを弾き始めた。
なんにも知らんのにライブハウスのマスターが言うままセッションに行って??が一杯で周りのおっちゃん達が皆天才ミュージシャンに見えた(笑)
そんなことをしながら大学二年くらいのころ購買でギターマガジンを立ち読みしているとどっかで見たことあるおっさんが写っている。
「......絶対どっかでみたことあるわ。.........!!あの番組や!!あのテレキャスでごっつい音出してた日本人や!!」
そこには細かくニューオリンズの特集が組まれており紹介されているアーティストやCDを聴いたり真似たりしては、一度行ってみたいなぁとずっと思いを馳せてきました。
それにこの番組で山岸さんがおっしゃっていた言葉がずっと頭から離れない。
「商業的な部分とは別なところで音楽が始まって終わる。時には朝まで、なんでこんな時間までやっとらなアカンのやて日もある(笑)でも俺はやめないよ。やめてしまう人はいるわけでしょ?やめねーよ俺は。わかっちゃいるけどやめられない、これがニューオリンズかな(笑)気になる人は一度はおいで」
言い回しが違うところや端折っている部分もありますが確かこんな内容だった。
ので気になるので行ってきます!(笑)
海外旅行保険てやっぱり一番良いプランのやつに入っておくべきですか?
詳しい方ご教授願います(笑)
もうなんか衝撃的でそれがどういう音楽かなんて当時はなんも知らんかったけど頭に鮮明に焼きついた。
それから大学に入ってブラックミュージックのサークルに入り本格的にギターを弾き始めた。
なんにも知らんのにライブハウスのマスターが言うままセッションに行って??が一杯で周りのおっちゃん達が皆天才ミュージシャンに見えた(笑)
そんなことをしながら大学二年くらいのころ購買でギターマガジンを立ち読みしているとどっかで見たことあるおっさんが写っている。
「......絶対どっかでみたことあるわ。.........!!あの番組や!!あのテレキャスでごっつい音出してた日本人や!!」
そこには細かくニューオリンズの特集が組まれており紹介されているアーティストやCDを聴いたり真似たりしては、一度行ってみたいなぁとずっと思いを馳せてきました。
それにこの番組で山岸さんがおっしゃっていた言葉がずっと頭から離れない。
「商業的な部分とは別なところで音楽が始まって終わる。時には朝まで、なんでこんな時間までやっとらなアカンのやて日もある(笑)でも俺はやめないよ。やめてしまう人はいるわけでしょ?やめねーよ俺は。わかっちゃいるけどやめられない、これがニューオリンズかな(笑)気になる人は一度はおいで」
言い回しが違うところや端折っている部分もありますが確かこんな内容だった。
ので気になるので行ってきます!(笑)
海外旅行保険てやっぱり一番良いプランのやつに入っておくべきですか?
詳しい方ご教授願います(笑)
いや~随分空きました(笑)
が友人から
「申し訳なさそうに再開すんのいらんで(笑)」
とのことなんで何も言いません(苦笑)
かんなり色んなことがありましたがあり過ぎて省略します(笑)
あとケラケラというジャムバンドを始めました!
そして5月には遂に憧れのニューオリンズに行きます!!
うっは~想像するだけで興奮します!
またぼちぼち更新しますんで宜しくです。
が友人から
「申し訳なさそうに再開すんのいらんで(笑)」
とのことなんで何も言いません(苦笑)
かんなり色んなことがありましたがあり過ぎて省略します(笑)
あとケラケラというジャムバンドを始めました!
そして5月には遂に憧れのニューオリンズに行きます!!
うっは~想像するだけで興奮します!
またぼちぼち更新しますんで宜しくです。
