あの花夏祭 in ちちぶ Final | 夏の澪の部屋

夏の澪の部屋

どもっ夏の澪です。ヲタです(笑)
日常茶飯なことやアニメのことなどいろいろ書きたいと思っています
皆さんのコメを楽しみにしております。

お久しぶりのブログになります。
ご無沙汰です!!!

昨日あの花イベントへ秩父へ行ってきました。

詳細

「あの花夏祭inちちぶ Final」
日程:2014年8月31日(日)
時間:12時~20時(予定)
場所:道の駅 ちちぶ
埼玉県秩父市大宮4625

出演:茅野愛衣・戸松遥・早見沙織 長井龍雪・岡田麿里・田中将賀
内容:
1.「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」リバイバル上映会
2. スタッフ&キャストトークショー
3.「secret base~君がくれたもの~」スペシャルライブ
ほか

10時00分~物販開始
12時00分~開会宣言
13時00分~「あの花スタンプラリー 夏祭スペシャルVer.」スタート
16時00分~トークショー&リバイバル上映&ライブ会場 入場整列開始
17時00分~トークショー&リバイバル上映&ライブ会場 スタート
20時30分 終演(予定)

となりました。
とりあえず物販が争奪戦です。
あの花夏祭Finalスペシャルグッズセットを購入すると800名まで座席エリア優先入場券がついてくるということで凄かったですね。
自分は7時に秩父へ行こうとしましたが前日の時点で数十名いるということで急遽6時前秩父入りに変更して4時45分に起きてすぐに出発しました。睡眠時間は3時間でしたがwww
そして5時50分に秩父へ着いて道の駅に行ったら人がカオスってました。6時前なのに400人はいましたねwww
おかしな光景でした。まあグッズは買えるだろうと思いつつ4時間ほど待ちました。その間列はイカれてるほど伸びてましたね。コミケの大手企業ぐらいじゃないでしょうか?数千人はいたと思います。そして列が動き始めたのはいいのですがスタッフがほとんどいない中有志の方々が頑張ってくれました。やっとスタッフが来たと思ったら列が最初の方がばらばらになってましたね。最終的には自己申告制で何時前はこちらにお願いしますとかなって酷かった。
始まったのは10時30分で11時頃買えましたね。整理番号400番台でしたw
結局800までで終了だったのかな?グッズはそのあとも買えたそうですが買えない人も多数いました。始発でさえぎりぎりじゃなかったのかな?
物販は酷かったです。

そして開会宣言が1時間押しで開始。ぎりぎりに行けばいいやと思っていたらそこでスタンプラリーシートを配布。あっという間にに終わって自分の数人前で終了。

ふざけてるわねwwww

まあ諦めて開会宣言。
秩父市市長と茅野さん、とまっちゃん、早見さんが浴衣で登場。
ずっと後ろだったのでほとんど見えなかったですがw
そしてあの花夏祭スタート。

でもスタンプシートがないのでとりあえず龍勢祭りの募金へ行って荷物を車に起き1時間ほど寝てましたwwスタンプがある場所には50人以上の長蛇の列が出来ていてそれも酷かったですね。
参加しないで正解でした。景品のシールは欲しかったですが。
1時間ほど休憩して秩父駅周辺の巡礼を軽くして会場に戻りました。
話によると景品のシールはいっぱい余ってて普通にくれたそうですね。
シートの枚数を少ししか用意しなかったようです。

他にもいろいろと酷いことが多々ありましたがまあそこは置いといて。

16時に列形成。
これも酷かったwww
800人がバーっと押しかけて入口はやばかったですね。
立ち見の人たちはもっとかわいそうな目にあっていたそうで。
でもそこからはちゃんと番号通りに入場。
自分は400番台だったのですが前の方が少し空いていたので7列目ゲット!!
ステージからすごく近かったですね。


そしてあの花夏祭りスタート。
最初は声優さんとスタッフのトークショー
しょっぱなはさんまさんの話。
さんまさんはつるこが好きと24時間テレビで言ったのですがその話でしたね。
早見さん声をそのためだけに収録したそうですねw
調べればいろいろと出てきます。
あとは質問コーナーがありましたね。
一番印象に残ってる質問はじんたん、あなる、ゆきあつ、つるこのその後。
こちらは岡田麿里さんが妄想していたその後がありました。
じんたんとあなるはプロポーズなしでそのまま結婚して、あなるが病気になって弱っているところに初めてプロポーズするという内容です(確かそんな内容だど)。ぐっとくるらしいですね。
そのとおりです!!!
ゆきあつるこはそのままぐだぐだにくっ付くそうでwww
でもよかったですね。
あとはあなるがカラオケで西野カナの曲を歌ったときはスタッフが大爆笑だったそうです。
声が裏返るところがつぼだったらしく。楽しかったと。
あとはあの花のおかげで内定とれたとか恋人ができたとか、感謝でいっぱいでしたね。
あとはLINEのスタンプのこととかじんたんのTシャツ裏話とか。
じんたんTシャツの地底人はじんたんが引きこもりだったからそれにしたらいいですね。
白ネギは田中さんの嫌いな食べ物だったらしいです。
あとはぽっぽのシャツの柄を考えるのが大変だったとか。


そして終了の後映画鑑賞。
自分は映画4回行ってブルーレイも買っいました。
でも秩父でイベントで見るあの花は違いますね。
ついつい号泣してしまいました。
雨が降っていたのでちょうどよかったですw
あの花のテレビアニメ、劇場版を見ると必ず泣いてしまいます。
つい最近小学1年からの付き合いだった友達が逝ってしまったのでいろいろと昔の遊んでたことを思い出し、最近は余計涙が出ます。いろいろと重なる部分もあるので。

そしてフラワーズ3人が出てきて、フラワーズのことについていろいろと語ってました。
この時だっけ?トークのときだったかも。

そして映画鑑賞後ライブスタート
secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
また生で聞けるなんて最高でした。
感無量でした。でもこれで最後かと思うとまた泣けてきて。
でも素晴らしかったです。
10年後の8月にまた会えたらいいねと。
そして最後にもう一度secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)
会場の皆と大合唱でもう一度歌いました。
演奏前に歌い終わったらせーのっていうからめんま見つけたって言ってと要望があったので終了ご
会場全員「めんまみーつけた!!」
茅野さん「みつかっちゃ・・った・・・」
これで終了とはまた泣いてしまいました。
これであの花のイベントは終了なのかと。

そしてあの花スタッフから重大発表

ANOHANA PROJECT完結

そして
あの花スタッフによる劇場版完全新作
監督 長井龍雪 脚本 岡田磨里 キャラデザ 田中将賀
青春群像劇
2015年公開

多分秩父でこうやって公開したので秩父が舞台なのかと想像してしまいます。
岡田麿里さんは秩父出身なので。
これを見てキターーーってなりましたね。
最初はなにがなんだかわからなくて重大発表!?
あの花の新作?
えっ?!あの花の完全新作劇場版で!?
とか思いましたがそうではないです。
普通に新作らしいです。
あたらしいあの花とは関係ない話ですね。
関係なくはないかもですね。
ちょろっとあの花のキャラとか出てくればいいですが。

そして花火が打ち上がって終了となりました。
最後に花火で締めるなんてあの花最高ですね。
というか消防車がうろついてたので何となく予想はしてましたがww






ANOHANA PROJECT完結








ということであの花夏祭inちちぶが終了しました。
あの花か放送から3年経ちました。
ここ最近のアニメでは一番好きだったし、1話放送後ぐらいに最初に秩父へ行きましたね。
そのころはほとんど人がいなく巡礼しやすかったなww
巡礼には10回以上行きました。芝桜も毎年見に行ってます。龍勢祭りは今年行けば3年連続です。
夜祭にも行きました。ANOHANA FESにも参加しました。
あの花のおかげですごく楽しかった秩父でした。
これでイベントが終わりとなるとすごく寂しいです。
でもまだこれからも巡礼にも行きますし、10月の龍勢祭りにも参加します。
多分秩父で小さなイベントはあると思います。
これからもずっと秩父には遊びに行くと思います。
すごく大好きな場所ですから。

本当にあの花に出会えてよかった。
あの花に関わった関係者ありがとうございます。

あの花最高!!!
大好きです!!!