コミックマーケット85 | 夏の澪の部屋

夏の澪の部屋

どもっ夏の澪です。ヲタです(笑)
日常茶飯なことやアニメのことなどいろいろ書きたいと思っています
皆さんのコメを楽しみにしております。

12月29日~31日までコミックマーケット85がありました。
自分は3日とも参戦しました。
というわけで長くなりますが3日間の戦歴を書きます。

まずは初日、りんかい線始発で行きました。だいたい6時着ぐらいですね。
この前日まで仕事だったので寝ないで行きましたww
もちろん初日は企業ブース。

行く予定のブースは
PAWORKS
ビジュアルアーツ
オーガスト
Gift
アニプレックス
pixiv
TBSアニメーション

でした。
この中ではアニプレとビジュアルアーツが鬼門でしたね。
そこで経験上ビジュアルアーツは2日目、3日目だとそこまで並ばないので初日は避けました。
アニプレも自分が列を発見した時にはすでにカオスすぎたのですぐにGiftに変更しました。

すぐに列を見つけ並んだ数分後には列形成中止ということで一安心でした。
一番の目的は艦コレの湯呑とひたぎのぬいぐるみストラップです。
湯呑が数が少ないということで2限から1限になったところで1つしか買えませんでした。

ちなみに自分が購入したものです。

ひたぎぬいぐるみストラップ
Tシャツ
艦コレ赤城 湯呑
物語シリーズマグカップ
忍nanacoコラボカード

image


image







ちょっと数が多いので写真とるの大変なので画像でご了承ください。
このグッズを写真で見たいという方はコメントに残してくれればあとでうpしますよ♪

そして次にPAWORKS
truetearsの設定資料集 LastMemoryです。
あとで通販するということなのですがすでに予約分も終了しているようです。



そしてpixivにてまどまぎ本を購入

次にオーガストが空いてきたので冬コミセットを購入(オーガストHPを見てください)

この時点で3時頃だったのでとりあえず初日でほしいものはアニプレ、VAを除いて買えたので撤退しました。



2日目は企業と同人両方行きました。
もちろん一番の目的は企業のアニプレとVA
2日目となると企業ブースは初日からかなり人は少なくなりましたね。
中もぎゅうぎゅうでもないですしゆったりと買うのなら2日目か3日目がいいですね。
商品がない可能性大ですがww
3日目の企業は商品ぜんぜんないですが人がいなくていいですよ♪

というわけでアニプレに並ぶ前に速攻TBSアニメーションへ寄って頼まれたものを買いました。
このブースはほとんど商品なかったですねw
そしてアニプレの待機列へ。昨日に比べて6分の1ぐらいの列でしたねwww
本当に初日はやばかったですからwww
昨日来ていないひとが周りに大勢いてアニプレの列おかしいでしょwwwとか言ってるひとかなりいましたが前日なんかおかしいってもんじゃないよwwwと心の中でツッコミましたwww

とりあえず自分がブースへ行ったときには全ての商品がありました。
自分が購入したのは

物語シリーズセット
劇場版あの花修正集
俺妹制作資料集








です。

次にビジュアルアーツに並んで1時間ほどで購入
KeyセットとVA Compilation CD Panorama Vol.5を買いました。

そして同人誌を買うために東館へ移動。数冊購入してこの日は早めに撤退しました。


3日目、この日は同人誌購入するために企業は目もくれずに最初に東館へ。
10時10分には中に入れて最初は大手を回りました。
最初は列は場所によってそうでもないですが時間が経ってくるとカオス化しました。
とあるサークルに回ったときにひどかった列がありましたねwとりあえず列にはなっているのですが先端が出入りする人とごちゃごちゃになりかなりの横入りが発生してましたね。
横入りした本人たちは横入りした自覚はないと思いますがスタッフさんの不手際でもありました。まあいろいろとあったんですが、スタッフさんも頑張っていると思いますが・・・
それは置いておきましょう。

あといつも思うのですがこういうのは極力避けて欲しいですね。
テーブルとテーブルのあいだに列を作るのはちょっと・・・
スペースがないものでせめて2列から1列にして欲しかったです。



簡単に書いてみましたがこれだと人の行き来がものすごいやばいことになってました。
自分はその付近のサークルに行きたかったのですが無理すぎて行けなかったです。
3日目は大変ですよね。いつも思います。
買えなかったのは通販で購入するので大丈夫ですがw
というわけで同人誌を30冊ほど購入して12時すぐには戦略的撤退しました。
戦利品です。



これ以外はブログでは載せられないwwwものなのでご了承ください。

そのほかのものは希望があればブログに載せますのでコメントでこの商品を見たいと行って頂ければうpします。


というわけで去年の冬コミでした。
夏より冬のほうがものすごい楽ですねw
寒さは着込めばどうにかなりますが暑さはどうにもなりませんねww

久々に去年の冬コミは戦略がうまくいきました。
買いたいものは9割買えたのでここ数年では一番戦略がうまくいきました。
とりあえず今は戦利品を見たり飾ったりいろいろしてます。
戦友の皆さんお疲れ様でした。
また夏コミで会いましょう!!!
では・・・


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

夏の澪 twitterやってます