エコバッグ持ち歩いてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
持ってる持ってる~。
大・中・小・小の4つ。
持ちすぎ😄
 
 
超絶・荷物の多い女マイモ。
家と会社を真っすぐ往復するだけなのに
オマエは1泊旅行に行くのか!というくらい大きな鞄を
毎日持ち歩いている。
 
何を入れているのか?
 
水筒2つ。
ウォークマン。
折りたたみ傘&傘袋は天候に関係なく必須。
今の季節はハンディファン。
少し前に地震&台風があったので、最近はモバイルバッテリー。
 
うむ。この辺が重量を増やしてるんだな。
 
あまり多くの人が持っていないものだと…。
 
普通のティッシュに加えてウェットティッシュ・シミ抜き用。
ビニール袋は透明・取っ手付きレジ袋。
常備薬・絆創膏・ソーイングセット・ポケムヒ。
大阪おばちゃんの必須アイテム・飴ちゃん。
…でも人にあげたりしません。自分で食べるだけ。
 
年々増えている。
鞄がデカすぎるからどうにかしたいんだけど。
荷物が多い人は自分に自信がない・心配性・優柔不断だって。
あははは当たってらぁ😏
 
エコバッグに話を戻すと、
これだけ持ち歩いていれば滅多に困らないのだが。
 
いつも旅先ではお菓子を爆買いする姉妹。
今年行った軽井沢では、ほぼ全てのお店で袋が有料だった。
手持ちのエコバッグに入れることは出来たけど。
 
ホテルの部屋に置いている間、
清掃に入ってもらうから、袋に入れてまとめておきたい。
しかしエコバッグは持ち歩きたい。
ってことで荷物をまとめるのに少々苦労したなぁ。
 
東京駅みたいに、
袋を無料でもらえる店が多いところでは問題ないのだけど。
 
あ!
洗濯物があっちゅー間に乾く季節のうちに
エコバッグを洗わなければ!