軽井沢で行きたかったお店の1つ、

『アトリエ・ド・フロマージュ ピッツェリア店』。

行列の出来る人気店なので、開店時間の11時30分に予約しておいた。

結果、開店前から数名のお客さんが並んでいたけど、

予約していなくても大丈夫な程度だった…😅

 

ピッツァマルゲリータ。

うん、チーズが美味い!😍

 
普段、外食でカレーを食べることのないマイモ一家だが、
焼チーズカレーは食べてみたかったので注文。
熟成ももハムとたまご。
カレー辛ぇー…けど
チーズとたまごと食べるとまろやかで美味し。
 
この時にチーズケーキも食べようかと言っていたのだが
前日にテイクアウトして食べたので注文せず。
ということは!
まだ別腹が空いている!😁
 
前日にケーキを買ったテイクアウト専門の方の
『アトリエ・ド・フロマージュ』を再び訪れ、チーズソフトを食べる。
溶ける前に食べねばと急いで撮ったらボケた写真😞
美味しかった😋
レストランでも出してくれたらいいのにー。
 
新幹線の出発時間までの時間潰しに
またまたプリンスショッピングプラザを訪れる。
3日連続で行けば、広大な敷地もそこそこ歩いたか?
それなのにお土産のお菓子と食事以外は何も買わなかった私達。
お馴染みの店はお馴染みの場所で買うし
ハイブランドの店はアウトレットだろうが無縁だし🙄
そして最後の最後で少々迷子になって、
あああ新幹線の時間が~!と慌てて軽井沢駅へ行くハメになる😂
 
せっかく東京駅に行くのだからと
乗換に1時間ちょいとっていたので、やっぱりお菓子を購入😏
 
新幹線での晩ごはんはコレ↓
帰りはすえひろの天むす!と決めていて探したけど、
1個しか見つけられんかった…😭
前日食べ損ねたフルーツサンドも買おう!となり、全部半分こ。
 
姉がフルーツサンドを恐る恐る持ち上げたら
イチゴがゴロンと床に転がった😱
「ああ!1番イチゴが食べたかったのに…」とショックを受ける姉。
それを見た私はとても慎重に持ち上げました😐
 
そんなこんなもありつつ、軽井沢旅行は終了。
 
5年越しの軽井沢。
旅行へ行くと必ずどこかのタイミングで雨に降られるのだが、
今回は超!珍しく!3日間とも晴れ🌞
昨年6月の軽井沢の天気を見ると圧倒的に雨が多く
最悪3日間雨かも…と思っていたので意外や意外。
 
「最近嫌なことばかり続いてたけど、やっといいことがあったなぁ…」
と、しみじみ呟く姉。
職場で大規模な人事異動があったそうで
上司も同じ係の社員も変わり、残業する日々が続いている。
そうだな、この天気は姉ちゃんの日頃の頑張りのお陰だ。
これくらい、“いいこと”もないとね。