子供の頃はアニメ・漫画オタクだったが、

大人になってから新規開拓することなく、最近は全く見ない。

 

が、「頭を空っぽにして楽しめるものはないか」と

U-NEXTで最近の某人気アニメを見てみた。

おっ!面白い!人気があるのも納得!

…とテンションが上がったのも束の間、

ストーリーのなさというか進まなさでアレ?となり、

最終回が“普通に途中”で終わったのにズッコケた。

そりゃ原作漫画はまだ連載中だけど、

最後はそれなりに盛り上がりがあるものかと思ったのに…

最近のアニメってこんな風に終わるのか!😶

ま、当初の目的「頭を空っぽにして楽しむ」ことは出来た…。

 

他にも気になる最近のアニメがあったけど、

どれもまだ途中だったので、見る気が失せる。

 

ある日、「花とゆめ創刊50周年記念動画」を見てみたら、

7作品中5作品は知っているけど、

知らない漫画の強い瞳をした少女の絵が印象に残る。

何の漫画だろ…『暁のヨナ』…絵は見たことあるようなないような…。

 

10年ほど前にアニメ化されているらしく、

U-NEXTで検索してみたら…配信されてるや~ん。

漫画は?…「既刊43巻(2024年2月現在)」

え!まだ続いてんの!って少女漫画で43巻ってすげぇなオイ。

 

原作が完結していないということで少々迷ったけど、

アニメは10年前…それなりにキリのいいところで

盛り上がって完結してくれてるかも…と期待して見始める。

 

しばらくは少女漫画的コメディ部分のノリについていけない

ババアマイモであったが、数話見ていると慣れた。

ストーリーは面白いし、絵は綺麗だし、ヨナ頑張れ!だし、

第1クールのOPが世界観に合っていってめちゃくちゃいい!

(そして第2クールで変わったのでショックを受ける)

続きが気になって次から次へと見ていったが。

 

残り数話になって。

仲間にする四龍のうち、3人目もまだ仲間になっていない。

え、4人目はいつ登場するの?

ってそこからラスボス(?)にまで辿り着くわけないよね?

…だんだん雲行きが怪しくなってくる。

 

そして最終話。

4人目が登場してあっちゅー間に仲間になって

これから!ってところで終了。

最終話のタイトルは「これから」

うん、まさにその通りだ。タイトルに偽りなし!

………いやいやいやちょっと待て。

 

えーーーーーそこで終わりーーーーー!?

期待通り盛り上がったよ!面白かったよ!

でもその先がぁぁぁぁぁ😱
 

どうやら原作の第8巻までがアニメ化されていたらしい。

そんな序盤だったのか😑

 

気になる気になる気になる…。

でも43冊漫画買うの?

どっちみち終わってないんよね?

 

もう続きがアニメ化されることはないのだろうし…。

うぁぁぁぁぁ。