天気はあいにく小雨だけど、天王寺へ行かなければ!

 

今年も始まりました、バレンタイン。

母と姉とハルカスの会場を1周してソフトクリームを物色する。

2人が気になったのは、『ナカムラチョコレート』の“パブロバあまおう”。

ナカムラ…パブロバ…去年食べて、イマイチだったような…と思ったけど、

なんせ会社帰りに1人でこっそり食べたやつだから、そうとは言えず😂

 

今年も食べました😅

あ、でも美味しい。

そうか、去年のは濃厚なチョコソフトの甘味が少なくて

好みじゃなかったんだっけ。

今年は充分甘かった😋

 

この後、お昼ごはんを食べる予定だったけど、

母はもうこれで充分だからお昼ごはんはいらない…と別行動へ。

 

姉とじっくり見てまわる。そして買いまくる。

『デジレー』とプレスバターサンドの苺ショコラ。

『デジレー』はベルギーの老舗チョコレート店らしいけど、

日本に店舗を持たず、バレンタイン時期にだけ登場する。

1粒200円程度とそれなりのお値段だけど、

ゴディバとかに比べると断然安いし、美味しいので毎年購入している。

トリュフチョコがお気に入り😊

 

『五感』&『カカオティエゴカン』

この2種も毎年買う鉄板商品😁

カカオサンドの新登場の味、カフェキャラメルが楽しみ。

 

『レオニダス』のマノンカフェ。

1番人気のマノンカフェ(右上の白いやつ)を食べたくて毎年チェックするけど、

去年は何故か『レオニダス』自体が出ておらず…。

今年は復活ー!しかもマノンカフェのみ6個入りはハルカスでは初めて見たー!

 

『メルズキャラメルワークス』から3種。

これも去年美味しかったから2年連続。

 

新顔は『バニラエンレイシオ』と『ショコラスイーツトラベルシ』のティグレ。

それぞれ夙川と塚口にある別店舗だそうな。

 

『東京ショコラファクトリー』のメルティンキャラメルサンドと、

『リラックマ×ゴンチャロフ』。

はい、キャラメルが好きなんです😏

リラックマは缶買い。でも中身のチョコレートも可愛かった🥰

 

以上。今年も爆買い。

って箱と缶の写真だけじゃ全然わからんて😶

キニシナイキニシナイ。

 

 

もう1つのイベントは、すみっコぐらし展~すみっコマルシェでおかいもの~

 

 

 

物販中心なので無料。いくつかフォトスポットはあった。

歴代の商品が勢ぞろいするのかと思いきや、

品数はそれほどでもなかったな🤔

 

まぁこんなものは買ったのですが🤭

右上は会社のロッカーに置いてお菓子入れにしようかと。

で、それに右下のアイシングクッキーが入っていた。

以前、すみっコぐらし堂で買ったお菓子が

笑ってしまうくらい美味しくなかったので全く期待していない。

普通の味なら及第点。

 

 

結局、ソフトと試食でもらったクッキー1枚食べたのみだったけど、

姉は「制服がきつくなってきたからお昼ごはんはいらない」と言う。

※世間の基準的には、そしてもちろんマイモよりは痩せている。

えー私は食べたい…。

こういう時、お腹が減っている妹に合わせてくれたらいいのだけど、

どこかお店に入ってマイモだけ食べるという発想はないらしく、

いつもお腹がいっぱいの姉に合わせることになる…😞

ハラヘッタ…。
 
家に帰ったら、早速、買ったお菓子をバリバリ食べました…。
って姉ちゃんも食べてたけど😑