2023年Audibuleまとめが来た。

 

 

よく聴いたジャンル「文学・フィクション」

…でしょうね。

 

お気に入りの著者「上橋菜穂子」

…ただ単に聴いた本『香君』が上下巻の長編だったから。

 

4月17日に最長再生415分

…ないないないない。

Spotifyと同じく、

ウォークマンの充電がスッカスカになっていたことがあったから、

再生したままのパターンね。

で、2回やらかしたので、使用後は電源を切るようにした。

 

今年も通勤時にお世話になります😌

 

 

備忘録的にブログに本の感想を書いていたけれど、

批判的な感想になってしまうことが多いので控えることにした。

 

大抵、口コミで評価の高い本を読んでいるから

その本を好きな人が多々いるわけで…。

“あくまで個人の感想”なんだけども、

やっぱり読んでいい気はしないよな、と。

 

そうは言いつつ、よっぽどブログで語りたくなる本があれば

書くと思うけど。

 

でもそう…

多くの人が「良い!!」と言っているのに

私の心に、その人達と同じくらいのテンションで響く本は滅多になく、

よっぽどひねくれてるのかしらんと思うこの頃。