衣類の整理をするために、Amazonで品物を購入した。

 

受け取りは駅のロッカーを指定。

プライム会員ではないので日時指定は代金がかかる。
母がほぼ家にいるので頼めば受け取ってくれるだろうけど、
配達を待ってもらうのも申し訳ないし。
 
今回の注文は、色違いの同じ圧縮バッグを2つ、圧縮袋を1つ。
まずバッグ1つのみ先に配送したとのメールあり。
しまった「まとめて配送」の選択を忘れてた。
ってそんな選択肢あったっけ?
もう1度改めて見たけどわからんかった…。
翌日、バッグ1つ+袋の配送メールが届く。
 
が、結局、到着日は2つとも同日で、会社帰りに受け取りに。
まず1つ目のロッカーオープン。
は、は、箱だ…😱
バッグはぺちゃんこ状態だから封筒だと思ったのに…。
2つ目のロッカーオープン。
こっちは封筒か…ホッ。
 
大きなエコバッグに入れてみるも
箱がはみ出た歪な形状になり、傍目にはとても変な荷物。
後ろから来た自転車にぶつけられつつ、どうにか持ち帰る。
 
箱オープン。
あれ?バッグ1つしか入ってないぞ?袋はどこへ?
 
封筒オープン。
こっちにバッグ+袋かよ!
それならバッグ1つも封筒に入れてくれよ!
 
おかしいだろコレ…。
何故品数が多い方が封筒で、少ない方が箱なんだ…。
 
自宅にお届けならどっちでもいいだろうけど、
ロッカー受取はそこから自宅に持ち帰らなきゃいけないんだからさ。
梱包はその点を配慮して欲しいなー。
 
Amazonの受領済メールに「ご意見をお寄せください」とあったから、
普段は滅多にそんなことしないのに、ご意見してみたら
その後のアンケートがクソ長くて余計にムカムカ。
ふんがー😠