夕食が終わり、お風呂に入ろうとした母が気が付いた。
「そういえば宅急便来てへんな?」
…あ!ほんまや…😮
空気清浄機兼扇風機のフィルター。
今日の16時~18時で指定し、
前日にヤマト運輸から「お荷物お届け予定」のメールも来ていたのに。
時刻はすでに19時前。
番号で荷物の問い合わせをしてみると、営業所で“保管中”になっている。
あれ?“配達中”ではなくて?取り残されているのか??🤔
遅い時間に来られても迷惑なので、サービスセンターに電話してみる。
ただいま混雑しているので…と自動で切られること3回を経て、ようやく繋がる。
事情を説明し、先方でも荷物の状況を確認すると、
オペレーターの方は丁重に誤ってくれて、
営業所から折り返しお電話…と言われたけど、それも面倒なので、
明日の14時~16時に変更して欲しいと伝える。
「かしこまりました!必ず明日の14時にはお届け致しますので!」
と、その後、電話を切るまで何度も謝ってくれた。
ま、急ぐものじゃないし。
きちんと謝罪があり、きちんと明日荷物が届けばいいのよ、うん。
そして20時20分頃。
ピンポーン。
え。まさか😦
「宅急便でーす」
お届けに来たドライバーは、
もう遅いから明日でお願いしたんですけどと言った母に、
「はい、今気が付いたんで…すみません。遅くなって。」
と全く謝意の籠っていない平坦な口調で応じるのが聞こえてきた。
ネットで確認したら「日時変更のご依頼を受付」になってたのに。
一体、連絡体制はどうなってんだ…😑
遅れてきて、こちらの要望も無視して、その態度なのか💢