夕食が終わり、お風呂に入ろうとした母が気が付いた。

「そういえば宅急便来てへんな?」

…あ!ほんまや…😮

 

空気清浄機兼扇風機のフィルター。

今日の16時~18時で指定し、

前日にヤマト運輸から「お荷物お届け予定」のメールも来ていたのに。

時刻はすでに19時前。

 

番号で荷物の問い合わせをしてみると、営業所で“保管中”になっている。

あれ?“配達中”ではなくて?取り残されているのか??🤔

 

遅い時間に来られても迷惑なので、サービスセンターに電話してみる。

ただいま混雑しているので…と自動で切られること3回を経て、ようやく繋がる。

 

事情を説明し、先方でも荷物の状況を確認すると、

オペレーターの方は丁重に誤ってくれて、

営業所から折り返しお電話…と言われたけど、それも面倒なので、

明日の14時~16時に変更して欲しいと伝える。

「かしこまりました!必ず明日の14時にはお届け致しますので!」

と、その後、電話を切るまで何度も謝ってくれた。

 

ま、急ぐものじゃないし。

きちんと謝罪があり、きちんと明日荷物が届けばいいのよ、うん。

 

そして20時20分頃。

ピンポーン。

え。まさか😦

「宅急便でーす」
 

お届けに来たドライバーは、

もう遅いから明日でお願いしたんですけどと言った母に、

「はい、今気が付いたんで…すみません。遅くなって。」

と全く謝意の籠っていない平坦な口調で応じるのが聞こえてきた。

 

ネットで確認したら「日時変更のご依頼を受付」になってたのに。

一体、連絡体制はどうなってんだ…😑

遅れてきて、こちらの要望も無視して、その態度なのか💢