先月作ったパン達。
ラムレーズン。
ラムレーズンクリームが雪崩れてます。
本来は綺麗に焼き色を付けるためにモルトパウダーを入れるのだけど、
家にないから入れなかったら…ううむやはり微妙な焼き色…。
黒糖キャラメルナッツ。
見た目が凝ってるのでたまに作りたくなるけど、食べたら普通のパン。
作ってる時はすんごい美味しいパンのつもりなんだけど。
毎回食べた時に思い出す。「あ、普通のパンやった…。」
ミルクハース。
シンプルなパン。
輪切りにして具を挟んでサンドイッチにすると、映え~なパンになるけど、
もちろん私がそんなことするわけなく、
余った卵白で作ったクリームと買ってきたジャムをでん!でん!と添えました![]()
今月の謎の物体。
もとい、ココショコラ。
ココアパウダーの入った生地を長細い形から
ランダムにカットして焼いたもの。
毎月1つは謎の物体が出来上がりますな![]()
栗パン。
栗ったら栗。誰がなんと言おうと栗。栗なんだってば。
あなたはだんだん栗に見えてくる~~~![]()
本来はパン生地にけしの実を付けるんだけど、ないから白ごまにしたら…
やはり栗感がイマイチ…。
え?そもそも形が栗じゃない?
ツナの里芋…(の代わりにじゃがいも)ホワイトグラタン。
前回まで市販のホワイトソースを使っていたら、生地から溢れて
パンが丸められず、まともな形にならなかった。
今回は手作りでソースをかためにしたら、初めて成功!
…したのはいいけど、味が薄かった…完成までの道のりはまだ遠い…。
チョコアプリコット。
テカテカしてるのは表面にアプリコットジャムを塗ってます。
ブルーベリークランブル。
これはパン教室なので間違いない出来上がり。
なかなか工程が多くて忙しかったパン。
上のクランブルが美味しい![]()
たまごサラダパン。
同じくパン教室。
家で作って出来立てを食べたら美味しいだろうなぁと思うけど、
パン教室の大きめ長方形の天板でもぎゅうぎゅうで隣同士がくっついてる。
家の小さめ正方形の天板では絶対入らない…。
大きいオーブンが欲しいよー。
…いや、それは頑張れば買えないことはない。
しかし大きいオーブンを置ける場所がない。
大きいオーブンが置けるお家が欲しいよー。
………頑張っても無理………![]()








