昨夜、ドライヤーで髪を乾かしていた時のこと。

何かいつもと音が違うような…と思っている間に、

ウィーン…………ジジ…ジジ………力尽きてしまわれたガーン

 

仕方ない、会社帰りに新しいドライヤーを買いに天王寺へ行くか。

ん?天王寺に行くなら…

今日から始まる「あいぱく」に行かなあかん!(義務)

 

というわけで(?)行きました、アイスクリーム万博、通称「あいぱく」へ。

あべのハルカス近鉄本店にて、大阪では3年ぶりの開催。

 

 

会場は、通路を広くとっているので思ったより出店数は少ない印象。

でも100種類以上だもんね。充分迷う迷う照れ
イートインスペースが多くあり、お客さんで賑わっている。
 
これから会社帰りの人で更に混んできそうなので、決断は素早くしなければ。
ササッと1周して、ちょうど行列が出来ていなかったお店で購入。
夏苺と塩チョコ!塩に惹かれた。
 
 
実物。かわいい。
 
美味しかった!
でも塩感はあまりなかったような…?
あ、私はスイーツ大好きだけど、グルメではありません。
バカ舌の持ち主なので、決して参考にはならないかと。
 
晩ごはんも控えているので、これ1種類で退散したけど、
食べたいものはまだまだあったラブ
でも行ける機会は今日くらいかな。
まぁ1回でも行けたからヨカッタヨカッタ。
 
その後、ちゃんとドライヤーも買って帰りましたニコニコ