母にマタニティフォト撮ったら〜とは言われていたものの、安くても3万円はする…しかも遠い…




どうしようかなーと思っていたら、ブロガーさんのコメント欄で、スタジオアリスだと無料とのこと!



ただ、もちろん無料ではありませんでした…

ので、その辺のことも書いておきますニコニコ




まず撮影料3,300円!

これは無料になりますチョキ



HPでは先着20名となっていましたが、私が行ったところではマタニティの場合は無料、とのことでした




まずどんなカットを希望するか聞かれます

これは何カットでも無料です!この辺は分からずちょっと遠慮してしまった…


キッチリどんなイメージで撮るかを考えていった方がいいですグッ




私服とレンタルドレス、どちらもできます!

レンタルドレスも無料ですOK



あとは

ドレス選び→着替え→撮影→カットを選ぶ(選んだものを全部お買い上げ、という訳ではないです)




選んだカットの中から、購入形態を選びます

ここで金額発生!!



アルバムや台紙、フォトフレームなど…まずは紙で買わねばなりません

そして購入したものの中から、データでも買うことができます



1枚は特典?で無料で頂けました

(この辺は店舗によって違うのかは分かりませんタラー)




台紙の値段は見てないけど、私たちはフォトフレームにしました!

でもプリントだけ買って、フォトフレームは別で買うのが1番安いかな〜

けどあれだけしてもらってそれはできない泣き笑い




結局かかった費用は7,000円

無料でダウンロードできたデータは2枚

撮影が楽しかったので大満足ですピンクハート