みなさま.......またごめんなさい


旦那の見送りの今日だけは

普通通りの日にちで書きます。

今日は旦那のお見送り.......

そう.......お葬式。

棺にはたくさんの物を入れた。

筆談用のノートと鉛筆(ほんとは電子メモを使ってて入れたかったけど許可がおりず)
タバコ、愛用のジーンズに天国にいっても困らないように愛用のTシャツ等も。
私が新婚時代に編んであげたベストも。

涙で送るのはいやだったから

親戚の批判覚悟で

出棺のとき、旦那が大好きだった

カーペンターズのトップオブザワールドを

かけた。


そして斎場へ。

本当に.......いなくなってしまう。

泣いたら旦那が心配する!

炉に入る時

まだ入れないで!と叫ぼうとした瞬間



こどもたちのかけ声でわれに返った。

父ちゃん!ありがとう!


父ちゃん!


お疲れ様!

私も笑顔で

旦那!またね!

炉の扉が閉まった。

旦那.......お疲れ様(இдஇ; )

もう痛くないね

よかったね(இдஇ; )

そしてありがとう(இдஇ; )

※明日からは過去にさかのぼり
闘病記に戻ります
旦那の癌の闘病、再発くりかえし。
頑張ってきた記録を
みなさまに読んでいただければ.......
天国の旦那も喜びます。
長い連載ブログとなりますが
最後までお付き合いください
(இдஇ; )