​2024年 夜スク&秋期メディア授業申し込み

こんにちは!

pataryuuです🌷


ブログに書くのが遅くなりましたが、今年は夜間スクーリングと秋期メディア授業申し込みました🍂(去年は夏スクの事しか考えていなくて、申し込むのを忘れたのです(・・;))


​夜間スクーリング


夜スクで申し込んだのは↓の2科目ですニコニコ


音楽史

教育学特殊


両方とも文学部1類科目ですウインク

今年の夏スクではフランス文学の授業でオペラやバレエを鑑賞したり、西洋美術史を履修しましたが、夜スクのシラバスで音楽史に惹かれました〜!小学生の時にピアノを習っていたというのも音楽史に興味がある理由ですが、私芸術系の授業が好きなのか🕯️


教育学特殊は、テキスト科目で教育学を履修済みなのと、今後取り組む予定の教育思想史や教育心理学に知識が結び付いたらと思って申し込みました。もう少し先の話ですが、卒論も教育系で書きたいと思っているので…🫧


夜スクは初めてなので、夜の三田キャン早く行きたい〜!と結構楽しみです👏🏻



​秋メディア授業


そして、秋のメディア授業は岡原先生の社会学特殊を申し込みました🙌🏻

夜スク、秋メディア授業は全部文学部1類の授業!文学部1類のテキスト科目って分厚いのが多いので、スクーリングで単位を増やす作戦…ウインク


岡原先生の社会学特殊、抽選通りますように…🙏🏻


夜スク2科目にメディア授業を1科目申し込んだので、今年は忙しい秋になる予感…🍂🕯️

でも全部学びたい科目なので、夏スクと同じように充実した勉強になるのでは…ニコニコ

(週末スクーリングも行く予定でしたが、取りたい授業が少なくて(・・;))


今日も読んでいただきありがとうございました🌷