こんにちは!

pataryuuです🎀


2024年第Ⅰ回科目試験終了しました👏🏻

今日のブログは試験の振り返りですっ

今回は提出した新規レポートが2つだったので、西洋哲学史Ⅰと中世英文学史を受けてきました。


B群 西洋哲学史Ⅰ

過去問通りの出題でした爆笑

解答用紙の表面を埋めるくらいにたくさん書けたので、単位は多分大丈夫だと思います!


西洋哲学史Ⅰの勉強を始めた頃は、テキストが分厚くて全範囲勉強するには時間が全然足りないし、出てくる用語が難しかったりして…不安しかなかったのですが、過去問は規則性があります🙌🏻

過去問の解答を作ったら試験は合格できるように感じましたニコニコ


レポートは2/26に提出したのですが、未だ添削中です…(・・;)

慶應wikiにもレポートは難関と書かれているので、科目試験が合格だったとしても単位getはもう少し先の予感がしています…😢


E群 中世英文学史

頑張った!ベストは尽くした!書ける事、勉強した事、持ってる知識は全部書いた!って感じです🙌🏻笑


一通り教科書は読んでいたのですが、サラッと読んだ箇所からの出題で一瞬焦りました。とは言っても、テキストの後半の章に言及があったのは覚えていたので、落ち着いてテキストの内容を想い出して、一応解答を書く事ができました


手答え的に、「自信ある!」「出来た!」とも言えないし、でも解答出来た箇所もあるので100%不合格とも思ってないし…笑

期待も込めてですが、予想評価はCとDの狭間です笑い泣き結果が待ち遠しい…笑


慶應に入学してから科目試験も4回目なので、記述式の試験にも少しずつ慣れてきたと思いますニコニコたくさん勉強して詰め込んだ知識を書けたので、今回もフル単できる事を願いますっ


科目試験日が近付くと毎回緊張しますが、行くと結構楽しいです🌷笑

普段一緒に学んでいる通信生に会える機会がないので、科目試験の日はキャンパスのベンチや自習室で勉強している方々の姿を見ると、良い刺激を頂けるし学習意欲も上がりますウインク


4月の科目試験、本当にお疲れ様でした〜👏🏻