​慶應通信2年目スタート🌷



​慶應通信2年目スタート


こんにちは!

pataryuuです🎀♡


先日は慶應通信78期春入学の合格発表がありましたね!合格された方々、本当におめでとうございます👏🏻


そして…今日から4月1日!

私も慶應通信2年目が始まります🙌🏻

振り返ってみると、1年目は初めての科目試験にレポート提出にスクーリングがあり、常に課題に追われてすっごく忙しい日々でした。

でも、たくさん勉強した1年間はホントに充実してましたウインク(今の方が受験生みたい…笑)


読む本の量も圧倒的に増えて、レポートもたくさん書いて、入学した時の自分に比べて知識も増えたように思います🌷改めて、「勉強って楽しい」と慶應通信に入学して感じたし、勉強する事の意義も分かりましたニコニコ


78期入学の方に負けないように、私も今年度の目標を立てました〜!(慶應通信、別に戦いではないですが…笑)




​2年目の目標


①夏スク、メディア授業、週末スクーリング、夜間スクーリング全て参加する!(申し込み忘れないように…(・・;)笑)


②今年の終わり(2024/12/31)までに取得単位を100単位に近付ける🗓️

現在65/124単位で、去年のスク単位は夏スクのみの4単位なので…今年はスクーリングをフル活用して100単位に到達したい爆笑

テキスト学習も頑張ります💪🏻


③2024年秋の卒論指導に申し込む


考えた目標は、ザックリと↑の3つですね〜

去年は割と良いペースで単位を取れたと思うので、②の目標が実現できたら3年での慶應卒業も不可能ではないと思ってます…🙌🏻(バイトのみの専業学生なので笑)


2年目も勉強で充実した1年にしたいです爆笑

Xでの78期合格ツイートが自分の勉強の刺激になりました🍨私も初心を忘れないで、今年度の目標を達成できるように頑張ります!


ブログ上で仲良くして頂いてる学友さん、いつも読んで頂きありがとうございます🌷

書いた通り、今年はたくさんスクーリングに参加する予定なので、もしお会いする機会があった時は是非仲良くしてください〜!{emoji:002_char3.png.ニコニコ}