こんにちは!

pataryuuです🎀


少し前の話ですが、2024年春のメディア授業(Eスク)の抽選結果が出ました🙌🏻


A群 英語史

E群 倫理学特殊


私は↑の2科目を履修しますニコニコ

両方とも第1希望で当選でした〜👏🏻

去年の秋メディア授業は申し込みを完全に忘れていた(というか夏スクの事しか頭になかった…笑)ので、初めてのメディア授業です!楽しみ〜🌷


英語史は元々興味のある分野なので、意欲的に取り組める気がしますっ爆笑

倫理学特殊は、シラバスに「人間にとって望ましい社会や経済のあり方」について学ぶと書いてあり、興味を惹かれました🙌🏻(文学部1類の専門科目だし!)経済の話は得意じゃないから難しいかもしれないけど…(・・;)地理学Ⅰで経済の話が少しずつ分かるようになったし、経済については将来のために理解を深めたいと思ったのでニコニコ頑張りますっ💪🏻


地理学Ⅰを履修した時に、購入して読んだ参考書です↓

初心者向けなので読むのも難しくなかったです!以下の2冊を読んで、少しずつ経済の話に関心が持てるようになりましたニコニコ

https://hon.gakken.jp/book/1020569100

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784801400993


本当に春のメディア授業が楽しみ〜

の前に4月の科目試験がありますね…えーん

そしてメディア授業2つ履修するから次の新規レポ書けるか不安です(・・;)笑

でも、前回のブログにも書いたように勉強を頑張る日々も充実してます〜👏🏻新しい事を学んでいくの、楽しいです🌷