こんにちは!

pataryuuです🎀♡


9/10にToeicを受験したのですが、9/26に結果が出ました。

Toeicを受けるのは今回が3回目です🙌🏻でも、過去2回のToeicは立教大学で強制的に受けさせられた試験なので、自分で申し込んで受けたのは今回が初めてですニコニコ


過去のToeicスコアは↓

1回目(大学1年生春)…700点前半

2回目(大学1年生秋)…800点


↑の2回はToeicに全く興味もなく、強制受験だったので対策も勉強もしてないです…笑


そして今回(3回目)のスコアは…


820点でした🙌🏻


点数で言ったら過去最高得意ですが、う〜ん…何か微妙…個人的に100%嬉しい!とは言えない結果でしたえーん


元々英検1級を目指したくて、でも最後に英検準1級を受けてから結構時間が経っているので、自分の今の実力を測りたくてToeicを受けました。一応820点というスコアは英検1級を目指せる点数だと思うので、悪い結果ではないですが…笑


今年の8月に推しの交際報道が出てしまいえーん相手の女性が超ハイスペックなんですよ…

Toeic970点、っていうのを見てライバル心が出てしまいました…笑

↑もToeic受けた動機🙌🏻笑


970点なんて満点に近い点数は厳しいにしても、900点は超えたかった💦悔しい気持ちがすごく残ってるので、絶対絶対リベンジします!900点超えを目標に受け続けようと思いますウインク


でも、今回のToeicは過去2回に比べて1番勉強したので、過去最高点が出せたのは良かったです👏🏻

Readingセクション、もう1問正解してたら400/445だったの悔しい…😢

次は12月に挑戦する予定です🙌🏻


というか、英検と慶應通信の科目試験って相性悪すぎません…?笑

毎回科目試験と月が被るから英検受けれないえーんというのを言い訳にしてます笑