↑三田キャンパス山食🏷


​夏スクⅢ期終了〜!

​社会心理学特殊


こんにちは!

pataryuuです🎀♡


Ⅲ期も終わり、夏スク終了しましたね👏🏻

夏スク受講していた方、本当にお疲れ様でした!


Ⅲ期は文学部1類の専門科目、社会心理学特殊を受講しました。(同じ授業取っていた方いますか…?ニコニコ)


「差別や偏見、ステレオタイプはどうして生じるのか?」というのが講義のテーマで、差別等が生じるメカニズム、差別される側の心理、そしてレイシズム、セクシズム、エイジズムについて学びました🙌🏻


「差別はダメ」と分かっていても、人間誰しも相手をカテゴリー化して見てしまう事ってあるし、私自身も物事をステレオタイプ的に見てしまう事があるので、非常に興味深い講義でした爆笑


もしかしたら卒論に使える可能性もあるし、成績評価も持ち込み可の試験だったので、履修して本当に良かったです◎



​熱がある時はアイス食べたくなるよねっ爆笑

夏スクⅢ期終了と同時に体調を崩しました…笑


8/26(土) 朝起きたら喉が痛い→最終日なのでテスト受けに学校行く


8/27(日) 喉の痛み+倦怠感…咳も出るえーん

もしかしてコロナ…?日曜日だったので病院には行けなくて、1日寝てました


8/28(月) 朝1で近所の病院に!

コロナ、インフル、溶連菌の検査をしました。結果、陽性反応は出なくて夏風邪と診断されました

(鼻に棒入れられたのと、喉の検査が辛すぎた…1番嫌な瞬間えーん笑)


コロナじゃなかったのは一安心…そして夏スクの期間中じゃなくて良かったです。

怒涛の3週間で疲れが出たのかと思います😢

元々心配性なのと、結構追い込んでしまうタイプなので、スクーリング期間中もレポート書いたりバイトしたりしていて。


体調崩した事で、2日間は何もしないで休めてるので、良かったですニコニコ

休息も大事ですね…!


熱くてアイスが食べたかったので、家族に買って来てもらいました🙌🏻❤︎

ハーゲンダッツの桃ずっと食べてみたかったから嬉しい〜爆笑

味は予想以上に美味しかったです!

スタバのピーチフラペチーノを思い出す味でした〜♡



レポート締め切りまで2日ですね…

今回は人文地理学と近世英文学史を出す予定です。一応書き終わってはいるので、最後に少し修正して明日提出する予定です🙌🏻

(今回みたいに体調崩したり不測の事態があるから、コツコツ進めてて良かった…)