​7月の科目試験結果と卒論指導登録時期の目標


​7月科目試験結果

こんにちは!

pataryuuです🎀♡


夏スク最終日前日の今日、7月科目試験の結果が発表されましたね。

私の試験結果は…↓

英語Ⅰ、英語Ⅱ、英語Ⅶが合格でした〜👏🏻

特に英語Ⅰは後半の文法説明が全く自信なくて、10月の再試験を覚悟してたので…Aはビックリです!笑


夏スクでwritingとreadingを受講したので、スクーリングの単位が取れたら英語は卒業要件満たせますニコニコ


そして教育学は予想通りの結果…問題用紙みた瞬間頭真っ白で爆死したので…笑

もう1度教科書を読み直して、10月の試験で頑張りたいです🙌🏻(次は合格したい…)


英語6単位が取れたので、現在46/124単位になりました爆笑


​卒論指導登録の目標

慶應通信では卒論に入る前に、卒論指導登録が必須なのですが…卒論指導登録をするのも基準を満たす必要があります。


学士入学の場合、総合科目は40単位認定されているので、英語テキスト科目6単位と専門科目は7単位取れたら卒論指導登録が出来ます◎


今回の試験結果で英語6単位はクリアしたので、残るは専門科目7単位!Ⅲ期のスクーリングで社会心理学特殊(2単位)という文学部1類の授業を受けているので、テキストで5単位取れたら指導登録の基準を満たせますニコニコ


社会心理学特殊(夏スク) 2単位

教育学(テキスト) 3単位

人文地理学(テキスト) 2単位


↑の3科目の単位を取って、卒論指導登録を目指す予定です🙌🏻


塾生ガイドを読むと、2024年1月に卒論指導登録が出来たら最短ルートでの卒業が可能みたいなので、目指すは来年の1月の卒論指導登録!


卒論指導登録をするとメディアセンター(図書館)で資料を借りれるようになるので、良いですねウインク


卒論指導登録が出来るように、10月の試験は教育学と人文地理学頑張りたいです🙌🏻