こんにちは!

pataryuuです🎀♡


昨日と今日の2日間、三田キャンパスで科目試験を受けて来ました。


試験の手答えは…


英語Ⅱ…1番自信ある、合格したと思う

教育学…すっごく不安、というか多分不合格

英語Ⅰ…英文の穴埋めで2、3問自信ないのと、最後の記述も不安…Cで良いから合格したい

英語Ⅶ…多分大丈夫


といった感じです…笑


あ〜教育学…結果見るの怖いよぉ

過去問解いて、問題で聞かれた部分と周辺知識の見直しをずっとしていたのですが、見事に全く違う内容の問題でした…

試験が開始されて、問題用紙を見た時に「ん…何か思ってたのと違う…」一瞬頭真っ白に笑


一応自分の持っている知識と結びつけて、勉強したアピールはしました…笑

多分不合格だと思うので、教育学は10月の試験に向けて教科書、参考文献を読み直します🙌🏻

Cでも合格出来てたら奇跡…笑


確かに、慶應通信の科目試験はテキスト全ページが範囲と聞いているので、試験前は教科書の全範囲を熟読しなきゃダメですね!

今後の試験対策に活かします🙌🏻


最近はずっと試験対策で英語と教育学の勉強をしていたので、心が他の科目を求めてます笑

試験が終わった今は、早く次のテキスト、レポートに取り組みたい気持ち!


そして科目試験が終わったから、教育学の再レポも始めなきゃ…1つ終わってもすぐに別の課題があるのが慶應通信生の日常ですね笑

でも、「次は何しよう」って計画する時間も楽しい!


今回の科目試験を受けられた方、本当にお疲れ様でした〜!👏🏻