こんにちは!

pataryuuです🎀♡

https://ameblo.jp/pataryuu/entry-12804129416.html


先日、web提出した教育学のレポートが返却されました。結果は…


不合格


でした。返却されたレポートファイルを開いてみると、先生からの評価、コメントが何箇所か書かれていました。






ずっと画面を見ていると疲れてしまうので、すぐにコンビニに印刷しに行きました🙌🏻


ピンクの下線が先生からのコメントなのですが、レポートの中で出来てたところは評価してくれて、「とても良い」というコメントはすごく嬉しかったです!


指摘された箇所については、もう1度教科書と参考文献を読み直して修正しようと思います。


「何が足りなかったのか」「修正する必要がある箇所」を具体的に指摘して頂けたので、自分のレポートで出来ていなかった点がすごく分かりやすいし、丁寧に添削してくれているんだ…!と感動しました👏🏻


専門科目のレポートを1発で合格するとは全く思ってなかったし、字数を超えてしまった事で添削不可だったらどうしよう…と不安があったので、レポートの中で評価して頂けた部分もあり、個人的には良い結果でした。

次(2回目)での合格を目指します!




テキストの内容理解、誤字脱字、レポート用紙の使い方、文章表現、参考文献、引用の載せ方については出来ていたみたいで良かったです👏🏻


慶應通信のレポートは厳しい、という有名な話にビクビクして、レポートの書き方入門本を読んで取り組んで良かったです!


再提出期限は11/25なので結構余裕がありますが、1ヶ月後くらいに完成させて提出したいですね。


でも不備じゃなかったから、科目試験の受験資格getです!良かった〜!

なので今回は英語Ⅰ、英語Ⅱ、英語Ⅳ、教育学の4科目を申し込みました🏷

次は7月の科目試験に向けて、試験対策をしなきゃですね…


再提出レポ、科目試験勉強、新しいテキスト学習…と少しずつ取り組まなきゃいけない事が増え、本格的に通信学習が始まった感じがします🙌🏻笑