こんにちは!

pataryuuです🎀♡


日曜日(5月7日)に教育学のテキストが読み終わったので…今日からレポートに取り組み始めました。


今週の月曜日(5月8日)にICL手術をして、通院が続いたのと、朝早かった疲れと、術後だから目を休めた方が良い…とたくさん自分を甘やかして、2日間慶應通信の勉強をお休みしてしまいました…笑


でも、今日から気持ちをリセットして、学習startです🙌🏻

7月の科目試験を受けるには5月24日がレポート締め切りなので、もう少ししかないのですが…間に合わせなきゃ…


教育学のテキスト分厚くて、読み終わらせて理解するの、少し大変でした…しかも最初に3単位のテキストを選んでしまって(痛恨の選択ミス笑)


でも以前卒業した大学は文学部だったので、教育系の授業を受ける機会は少なくて、教育学のテキスト内容は学習していて楽しかったです🙌🏻





読んで終わりにしては、絶対頭に何も残らないと思い…私は章の重要部分や、今回のテキストではたくさんの教育者、思想家が出てきたので、1人1人の内容を簡単にまとめていました🙆‍♀️


ノートに書くのは結構好きなタイプ🙌🏻❤︎

今でも覚えているのが、小4の時の担任の先生が言っていた、「ノートが1冊使い終わった時、それは教科書よりも良い物になっています」という言葉。


確かに、自分で書いたノートは絶対に他にはない物だから、私はノート作りが大好きです♡

あ、ルーズリーフに線を引いて、1ページを3分割するのも私のポイント🏷

右側はページ数、真ん中はテキストの要点や問題を解くスペース、左は分からなかった用語、補足メモを書きます◎


最後に、私の1軍文房具紹介します🩰


使用頻度が特に多い6本🏷♡


1番右のボールペンは以前Francfrancで購入しました🙌🏻❤︎

見た目が可愛いくてテンションが上がります🎀


そして…オススメなのがサラサの5色ボールペンセットです↓https://www.zebraservice.jp/shop/e/ebouquet/

綺麗に同系色でノートが作れる!

ピンク系の他にもオレンジ系、青系、緑系、と他の同系色セットもあるので、オススメです◎


話がすっごくズレましたが…

教育学レポート期限に間に合うように頑張ります🙌🏻