こんにちは~ニコニコ
今日も暑い☀😵💦
風がほとんど無くて、外にいると息苦しく感じます。

Cliffsideさんのステッチ下矢印
14まで終わりました
最近、1つのパートが5~6日かかる❗
本当は1週間で2つのパートをこなしたいのに、意外と手こずってますキョロキョロ

今朝、ハイビスカスが2色同時に咲きました🌺
もう1鉢黄色もあるけど、植え替えたらどんどん上に大きくなってて、つぼみ無し。

門の上できれいに咲き誇ってます下矢印

そしてきのう夫がウォーキング中に見つけてきたノコギリクワガタ爆笑
夫に見つかるくらいだから、長くはなさそうだけどね。

それとちょっとした困り事ショボーン
95の実家の父のことです。
毎日1人でバスに乗ってジムに出かけてます。

バスは老人用のパス券で乗車。

パス券忘れた時は現金で支払ってました。

でもバスもそのうちに現金使えなくなるとか……


今どこもここもキャッシュレス化ですよね。

それにスーパーもセルフレジばかり。

現金持ってても、父にはお買い物も難しくなってきました。


ICチップ不足で、PASMOもSuicaも手に入らないんですよね😞💦


今あるキャッシュカードは落としたら困るので持たせられません。


千円くらいのチャージで(落としてもまぁあきらめられる)、バスにも乗れて、お買い物も出来る手段が見つかりませんショボーン


どなたかこんなのがあるよ~というのがあったら教えてくださいお願い

よろしくお願いします悲しい


あと20年くらいたったら、

私、生活できるかしら……と心配。

デジタル化、デジタル化という大臣いるけど、こんなんじゃ100までなんてとても生きてられないよね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村