こんばんは🌃
ご無沙汰してました😅

先月末、実家の父も一緒に、箱根に行って来ました😌♨️
今年は暑さと強風のせいで、山のホテルのツツジは殆ど終わってました😵⤵️
いつもは5月いっぱい拝観料要るのですが、取られなかった❗(上の写真)
下の写真は強羅公園です。
左はバラのアイス🍦
ほどよい甘さとバラの香りでしたよ🌹
右はどうみてもバラに見えないけれど、バラです。
蛇結茨と書いて、ジャケツバラと読みます。枝に鋭いカギヅメ状のトゲがあります。かなり背の高いバラでした。


下の写真はガラスの森美術館です。
紫陽花の花が咲いてましたが、ところどころガラス細工のアジサイも混じってます。
それをアップしたのが下段左。
下段右の写真は箱根登山鉄道の大平台駅
娘が病気になってからこの1年半、私も娘も電車に乗ってません👀💦
ものすごい久しぶりです❗
箱根湯本から大平台まで、たった二駅でしたが楽しかった🤗
それ以上は娘の首がもたなかったので…

ステッチの方は、相変わらず眠りの魔法にかかり、ノロノロです⤵️
やっとブリキの木こりが終わり、臆病ライオンの頭をステッチ中。
今日「ふくろうの森」さんから、Part4が出ましたので頑張らなくちゃ👊😆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村