お読みいただきありがとうございます。


昨日は長女が泊まりにきました。

用事を済ませて

今日帰ったのですが。


帰り際、玄関に置いてある長女の荷物にチラッと見えたPASMO。


あれびっくり


電車の定期になってる…


勤務先はバス通勤だったはず。


顔を近づけてよーく見たら

行き先は全然方向違いの駅。


転職?

転勤?


もう大人だし

別にどちらでも構わないのだけど。


昨日は、これまでと変わりなく

働いていることを言ってたのにな。


ひとこと言ってくれたら

「そうなんだ〜」で終わるのに。


親に言う必要ないと考えているなら

ちょっと寂しいなぁ。



「あなたのPASMO見たよ」とは言えず💦

結局、娘に何も問うことなく

帰省は終わってしまいました。


もともと言葉が少ない娘ですが

私や夫に言ってないことが

他にもたくさんあるのかも。


何でも話して欲しいわけではないけれど

言いたいことも言えない関係なのだろうか。


モヤモヤが残りましたが

来月また来ることになっているので

明るく迎えたいと思います。