一年前の今日、

義母が特養に入居しました。


グループホームからの転居です。


グループホームは

一年弱で退所となりました。



元気な認知症、特養でも動き回って

迷惑をかけるのではないかと

心配しましたが

スタッフさんが上手く対応してくださり

穏やかに過ごすことが出来ました。


スタッフさんたちには感謝しかありません!

ありがたい限りです💕💕


昨年骨折したり

血栓が出来たせいもあるのか

だんだんと足は弱り

以前ほど速く歩けませんが

まだユニット内を歩き回っています。


グループホームでは

徘徊や排泄について

苦情報告が家族にありましたが

こちらの特養からは

全くありません。


きっといろいろあるとは思いますが


家族に連絡がないのは精神的に楽です。


面会に行くと

いつもニコニコしているので

きっと居心地が良いのだろうと

思っています。


認知症の進行は止められませんが

このまま穏やかにすごせますように。