お読みいただきありがとうございます。

いいね!フォロー、コメントもありがとうございます。


先週、夫が通院のために

グループホームに行きましたが、

その後は何の連絡もありません。

きっと問題なく過ごしでいるのでしょう。

入居後1ヶ月間で電話があったのは1回のみ。

頻繁に電話が来るより良いですが、

少なさにちょっと驚き😅


追記 ブログを見直したら、電話があったのは2回でした。短期間に電話が来たので1回かと勘違い😅


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


義母は住民票をグループホームに移しましたが、郵便物の転送手続きをしていません。


先日、夫がグループホームに行った時に

役所からの郵便物を持って帰ってきました。



元の市から


💮後期高齢者医療保険料納入通知書

 転居したので0円


💮介護保険料 過誤納金還付通知書

払いすぎの保険料が、

手続きしたら返ってくるそう。

すぐに書類を返送。

還付された分は、転居先の介護保険料に充当ですね。



居住市から


💮バスの高齢者敬老乗車証のお知らせ

💮新型コロナワクチン接種のお知らせ


バスに乗ることはなさそうだし、

ワクチンは3回接種したから

こちらから何もすることなし。



義母宅はそのままあるので

役所以外の郵便物は普通に届きます。


グループホームから我が家に

郵便物を転送したほうが良いかな?

そうすると、転送不可の郵便物は

戻ってしまうらしいしキョロキョロ

ていうか、役所から転送不可の郵便物ってあるのかな?!


グループホームに届いた分は、こちらが行った時に受け取るか、毎月の請求書に同封してくれるらしいです。


面会時に受け取れば良いけど、

まだ面会出来ないようです。