新年あけまして
おめでとうございますおねがい


年末年始なんだかんだで
ばったばたガーン


かなりブログサボりになってしまいましたえーん



しかし、今年は去年よりしっかり!
今日を大事に!
明日の自分のために!

を言い聞かせながら頑張りたいなぁと
思っていますおねがいおねがいおねがい

これからもよろしくお願い致しますおねがい





さてさて、今回はWi-Fi!なんですが





レンタルして良かったー笑い泣き

と思うほどやはり、海外では必須だと思います!



ただ!私達が今回泊まったホテルは

ホリデイ  も

シェラトン も

お部屋でフリーWi-Fiありました爆笑


たまたまかもしれませんが、
ホリデイはたまに接続が悪かったり
しましたが
シェラトンは普通に使えたので
携帯操作には困らず
すごぉーーく快適でございましたラブ





じゃあ、持ち歩きレンタルWi-Fiはいらない?

何に使うの??






それはまず絶対使ったのは

Googleマップ での ナビ!


これ本当に大事!


まず自分がどこにいるのか


どこに何があるのか などは


Wi-Fiがあればモチのロンで役に立ちます笑い泣き



更に私はグアムのあったかさと

クーラーの寒さの寒暖差に喉をやられ

出先のスーパーで薬を見ることになったんですが


全て英語ゲローあたりまえー


どの薬がなんの薬なのかもゲローぐはっ


しかしWi-Fiさえあれば薬も

すぐ検索できて助かりました笑い泣き


あと、私達は英語が身についている訳ではないので翻訳機能なども利用致しました笑い泣き



いざという時に役に立ってくれるWi-Fiは

持っていて損はないと思います笑い泣き




しかし、Wi-Fiレンタル



結構いいお値段しますびっくり




普通なのかもしれませんが笑い泣き



私達は初めてだったので

たかーっ!びっくりっていうのがリアルな反応!




色々調べた結果
私達は値段重視!保証重視! で

「jetfi」さんを選びましたー爆笑



費用のかからない空港受け取りにしましたおねがい
0円だし、「持ってくるの忘れたっゲロー
なんてトラブルにもならないためにおねがい


「1日350MBプラン」  でレンタル照れ

それ、少なくない?って
最初私達も思いましたがグアムまで来て
外出中は動画も見ないですし、
ほぼほぼマップばかりで、
部屋に戻ればホテルのWi-Fiあるので

2人で使っても十分でしたラブOK

※でも動画見ちゃう癖のある人は
  少し容量多めなプランがいいかもですねウインク


あと「安心パックプレミアム」
にも入りましたおねがい


結果何事もなかったですが、
うっかり落とした
うっかり水にいれた
うっかり置き忘れた
うっかり盗まれた

などなど後悔先に立たずなので
保証には入っておきましたおねがい


あと返却はレターパックを使うのですが
普通に返却プランだと650円くらいかかりますが

※さらにそのレターパックはWi-Fi受け取りの際に
  一緒に空港で渡されるのでずーっと
  レターパックも一緒に旅行
  しないといけないのですゲロー荷物かさむぅ
  空港受け取りの場合ですが注意

実費負担にすれば、帰りに
レターパック取り扱いのコンビニとかで
500円で購入できるので若干安くなりますし
荷物もかさまずにhappyですラブOK




見た目は分厚いスマートフォンみたいな
感じで、少しずっしり感はありましたが
全く問題なく照れ
少し使っている最中熱をもったり
していましたが、それもケースが
ついてくるので問題なく照れ


結果何も問題なく照れ
使いづらいなどもなく照れ
レビューに通信速度が遅いと
書いていた方がいらっしゃいましたが
私達は鈍感なのか、何も気にならず照れ

トラブルなく使用することができましたおねがい



是非参考になればと思います照れハート